※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

トイレトレーニングのパンツの洗い方について相談です。おしっこ臭いが気になります。洗濯方法を教えてください。

みなさんトイレトレーニングのパンツどのように洗ってますか?失敗したパンツを水で洗って後は洗濯機です。溜めてからパンツを洗うからかおしっこ臭いです。(;´Д`)

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

選択前にワイドハイター等につけた方が良いですよ(*^_^*)尿臭、なかなか消えませんよね。゚(゚´Д`゚)゚。我が家も悩みの種です。

• あや

あや

ワイドハイターに浸けていたんですがバケツから悪臭がすごくてやめました。蓋つきバケツがいいですかね?

• 12月5日
らすく

「汗臭、尿臭、便臭に効く」と謳われている、アリエールストロングというものと、酸素系漂白剤をぬるま湯に溶かし、そこに30分以上浸けおきしたあと、他の衣類と一緒に洗ってます😊
臭いはバッチリとれますよ🎵

• あや

あや

ありがとうございます!!酸素系漂白剤ですね。探してみます。

• 12月5日
  • らすく

らすく

ちなみにうちはワイドハイターEXを使ってます😊
    お試しください。

• 12月5日
  • らすく

らすく

多分、溜めて洗われてるから臭いがすごいのだと思います。
    アンモニア臭は放置するほどひどくなるので。
    なので、やはりその日のうちに洗っちゃうのがいいですよ😊
    どうしても他の衣類と一緒に洗いたくない場合は、勿体なくても別にその日のうちに洗った方がいいかもです。

ちなみに、まず軽く手洗いしてから浸けおきすれば、そんなに悪臭もしないと思います😊
    手洗いせずに浸けおきしても、おしっこを薄めた水に浸けてるだけになってしまいますので(^^;
    アリエールストロングとワイドハイターEXのダブル浸けおきなら、わたしは他の衣類と一緒に洗うのは抵抗ないほど臭いとれますよ♪

• 12月5日
  • あや

あや

ありがとうございます!!さっそくやってみました。臭いしなかったです。保育園帰ってきて寝る前におねしょしたりで、、、パンツだけ洗うのはめんどくさかったのですががんばってみます

• 12月6日
らすく

家でもトイトレ中なのですね、偉いです!(>_<)
わたしはおむつに頼りっぱなしで、トイトレ全くしてないせいで、2歳半過ぎても、保育園では上手にトイレできるのに、家では全くできない子にしてしまいました😅

軽く湯洗いだけして、つけおき用の洗面器に入れて、洗濯機回すまで放置しとくと少しは楽ですよ😊

わたしもトイトレ見習わないといけないですね😣💦

• あや

あや

らすくさん全然進んでないです(・_・;)この前3歳になったのに失敗します。ばーちゃん家では完璧なのに、なぜ!?おむつをはくのを嫌がって寝る時もパンツです。朝は1秒でも早くトイレにいってもらわないと大変な事になります。。。(゜ロ゜;ノ)ノ

• 12月6日