※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

メディケア生命のメディフィットがん保険に入っている方いますか?がんの自由診療24回までは不安です。無制限だと保険料が高くなるでしょうか。

メディケア生命のメディフィットがん保険に入られてる方いますか?
がんの自由診療が24回までっていうのはあまりよくないですかね…。がんの自由診療無制限とかなると保険料高いでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは✨
入ってます!

自由診療が24回はかなりいい方ですよ!
他では、そもそも自由診療は対象ではなかったり、12回くらいまでって所が多いです。

保険業界の人間ですが、自由診療無制限は見たことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自由診療を受けるケースはかなり稀です。
    保険診療が無制限もかなりいい方なのかなって思ってます!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ママリでは名前を忘れてしまったのですが自由診療無制限ありますよーっていうのを見かけて…。
    メディケアのは保険診療は無制限ですよね?
    自由診療ってまれなんですか😲

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    保険、たくさんありすぎで私も全部網羅してる訳ではもちろんないので、あくまで私は見たことないって事ではあるんですが、今後は無制限も一般的になるかもしれませんね。

自由診療、かなり高額なので(半分以上が月100万円とか)、正直保険では賄いきれないかなぁというのと、どこの病院でも受けれるって訳ではないんです。
    自由診療を受けるには、それなりの大きい病院で、かつ院内の会議でOKが出ないと使えないです。保険診療と違って、誰でも簡単に使えるものでは無いんですよ。
    それに、患者さんの状態によっても使えるか使えないか分かりません。

もちろん保障があるに越したことはないんですが、それを1番重視する程でも無いかなぁと思っています💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自由診療についてあまりに無知すぎました…。希望すればできるものだと思っていたのですが、会議とかあるんですね😲
    他の部分で重視したほうがいいんですね…。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

自由診療無制限はセコムのメディコムかな?

でも金額制限があったはずです。

がん経験者ですが、そもそも自由診療を使うことってあまりないです。(あと先進医療も。。)

比較的効果が見込まれている治療は保険診療になってますから。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    体調は大丈夫ですか?貴重なご意見ありがとうございます。
    私は父親がガンになったのですが実際どのくらいかかったのか教えてもらえずイメージがわからずで…。
    自由診療ってこちらが希望すれば治療できると思っていました。先進医療はあまり使わないとかうっすら聞いた事ありますが…。
    効果が見込まれてるものは保険診療になってるんですね。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自由診療は本当に最後の最後。。
    遺伝子検査に回して(これも自費の場合が多い)、そこで効きそうな抗がん剤を使う程度なので。。

あと、最近は乳がんの再建手術も保険が効きますしね😌

がん治療ですが、もし加入している社保に付加給付の制度があれば月の負担は3万程度で済みますので(保険診療であれば。。)そこまで気合を入れて保障をもりもりつけなくてもいいとは思います。
    (国保や協会けんぽであれば、少し多めに補償があるといいかもしれませんが。。)

個人的には通院保証が厚い保険が良かったなぁ。。っと後悔してます。

• 8月3日
まい

フコク生命が取り扱ってる
セコム損保の商品のメディコム

がんの入院・治療は無制限
通院は5年で1,000万まで

なぜオススメするか...
保険内診療だと
◉切ってとる
◉抗がん剤治療
◉副作用など出る治療
になってしまうけど
メディコムつけてれば自由診療で切る事もなく、副作用で髪の毛が抜けることもない。という治療の選択肢の幅が広がるからです💡
若ければ若い程、治療選びたいと思います‼️
ある程度年取ったら副作用出るような、長い入院生活になっても~
と思うかもしれませんが...