※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
その他の疑問

現在、家賃4万のアパートに旦那と子ども(八ヶ月)と私、3人で住んでいま…

現在、家賃4万のアパートに旦那と子ども(八ヶ月)と私、
3人で住んでいます。
間取りは2Kで、寝室と普段食事をする部屋とで
分けています。いずれ子どもはあと2人欲しくて、
このまま、このアパートに住みながらお金を貯めるか、
CMでお馴染みのタマホームさんのように、
今のうちに家を立ててローンで返して行くか、
迷っています。
実際、今な生活でほぼ貯金は出来ていません。
私が来年の春から復帰するので、そうすれば
多少は貯金できるかな??、というところですが…

早いうちからマイホームを建てた方いますか??

コメント

Nao

家を建てるなら金利が安い今がいいみたいです!
けど一軒家を建ててしまうと賃貸とは違い固定資産税があったりローンが4万では収まらないと思うので今ギリギリの生活なら厳しいのでわ…?
仕事を復帰したとしてもまた子供を産んだ時収入が減ってもローンや固定資産税などの為の貯金が出来るなら賃貸より建てた方がいい気がします!

  • mama.

    mama.

    家賃だけ払ってるだけじゃなくて、固定資産税ありますもんね…復帰してからの生活で考えてみます!!!ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 12月10日
あゅママ

私は息子が1才になる前に家を建てはじめていました☺
私は育休中
アパートは2LDKの家賃5万
貯金は結婚式と出産のために使って、残り70万ぐらいでした‼
二人目ができる前にマイホームが欲しくて、やりくりを頑張りました☺
復帰してからまた少しずつですが、貯金もできています♥
ローンは月々8万円
ボーナスなし
太陽光と蓄電池つけてます‼
太陽光でよく売れるときは2万円売れます!

  • mama.

    mama.

    結婚式と出産のために使って、70も残ったんですか!太陽光つけてるのいいですね!参考にします(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 12月10日