※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daaaco
お出かけ

家族旅行を考えてます!4歳と半年の子です☺️福井県の恐竜博物館にいきた…

家族旅行を考えてます!
4歳と半年の子です☺️
福井県の恐竜博物館にいきたいと思ってます🙇‍♂️
・恐竜博物館
・どきどき発掘体験
・卸市場
・ディノアドベンチャー
・フクイティタンのえさやり
・恐竜公園?で遊ぶ

これをやろうかなとは思っていますれ
また、片道移動に4時間ほどかかる県から行きます!
いくつか質問させてください☺️

①どきどき発掘体験は、抱っこ紐で参加できますか?
完全に発掘場所に入ることが難しいのでしょうか?
②宿泊場所のおすすめはありますか?
※恐竜ルーム含め場所を悩んでます。
③1泊2日、2泊3日どちらにしようかも悩んでます!
※知人に結構田舎だから恐竜博物館くらいで、
足を伸ばさないと観光名所はないよ〜と言われました。

わかる方ぜひ教えてください☺️

コロナ禍のことや、子連れ旅行に批判的な
コメントは控えていただけたらと思います💦

コメント

いーいー

何時到着予定でしょうか?
コロナで閉園時間も短くなってるので全部をしたいなら2泊3日して1日目は半分恐竜博物館、2日目は博物館と三国にある芝政はどうですか?
今の時期お子さんは楽しめますよ!
海鮮も三国なら海の側なので色々あります!

• daaaco

daaaco

コメントありがとうございます🙇‍♂️

9〜10時ごろに福井着の予定で計画しています☺️
    行くのが10月末の予定でして💦
    芝政ワールド見ました☺️
    キッザニアのようなものもあり楽しそうでした😆

• 8月3日
あきぽん

実家が福井なので、ちょこちょこ帰省していますよ★勝山は祖父母の家があります。
①発掘体験
近くにベンチがあるので、抱っこ紐をしながらベンチで待機も可能ですよ。発掘体験中は、ハンマーを使って石を掘り進めるので、ヘルメットやゴーグルも装着します。なので、赤ちゃんを抱っこしながらだと、小さな石の破片が飛んで危ないかもしれないので、少し離れたところで、抱っこ紐で待機かもしくは、ベビーカーで待つほうがよいかと思います。
②宿泊場所
勝山は、、正直なところ宿泊場所があまりないので、せっかく遠方からお越しなら芦原温泉いかがですか?
それか少し足を伸ばして石川県加賀市の山中温泉や山代温泉街もオススメです。勝山からそこまで遠くないので、車で小一時間くらいで行けます。
芦原温泉は、田んぼの中にある温泉街なのでそこまで温泉街って雰囲気はありません。個人的オススメは、清風荘と青雲閣です。愉快リゾート施設なので、子連れにはオススメですね!比較的リーズナブルです。お高めなら、つるやと灰屋がオススメですが、こちらは大人向けですね。
バランス良くなら、グランディア芳泉かな!
③宿泊数
福井だけなら、一泊二日で充分かと思います。未就学のお子さん連れなら、恐竜だけでもヘトヘトかなぁと思います。
④オススメ海鮮
芦原温泉近くの三国という海岸線沿いの街に、田島という海鮮屋さんがあります。少しお高めですが、鮮度抜群です。
また、福井市内で福井駅近くになりますが、廻る回転寿司で、ほがらか亭というお寿司やさんも比較的高めですがネタが新鮮で美味しいですよ!

楽しい福井旅行になりますように、、、★

• daaaco

daaaco

ものすごくありがたいです!
    とても参考になります🥺
    すごく詳しく描いてくださってガイドブックだと何が何だかさっぱりで🙇‍♂️

温泉いいですね🥺❤️
    愉快リゾート聞いたことはあったのですが行ったことないのでファミリーに優しいという点が非常にありがたいです!

海鮮のお店もありがとうございます!!!

• 8月4日
ママリ

去年恐竜博物館、あわら温泉で一泊、翌日越前松島水族館と東尋坊へ行く旅行を計画してました!福井なら必ずあわら温泉で宿泊してます😊
結局泊まらず恐竜博物館、水族館、東尋坊を日帰りで行きましたが楽しめましたよ!

• daaaco

daaaco

ありがとうございます🥺
    ちょうどお子さんのご年齢も近いので助かります🙇‍♂️
    日帰りでも行けちゃう距離感なのですね🥺東尋坊などはかなり遠いのかと思ってました!1泊2日でもゆったりまわれそうですね☺️

• 8月4日