※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナ好き♡
家族・旦那

私は専業主婦(初婚)、大阪出身、ADHD(診断済、治療無)夫は在宅勤務…

私は専業主婦(初婚)、大阪出身、ADHD(診断済、治療無)

夫は在宅勤務(バツイチ)、東京出身、強迫性障害
(未診断、極度の心配性って感じです。)


些細な事で毎日のように喧嘩します。
きっかけは私の言葉です。
言葉足らずだったり余計な事だったり、言い方だったりです。

ただ私からすると
全くそんなつもりないんですが。。

優しく言ったつもりが
強く聞こえたみたいで
なんでそんな口調で言われないといけないのか。
って言われてしまいます。

こう思ってだんだけどごめんなさいって言うと
こう思ってたって後出しは辞めろ。言ってないやろ。
って言われてしまいます。

言い訳はするなとも言われるんですが
私は言い訳というより
こう思ったからこう言った。傷つけるつもりはないって言うのを伝えたいんです。
ただそれは言い訳だと。

余計なこと言わずに謝れとの事です。

ちなみに強く言った覚えがないのに
怒られるのは自分がどんな感じに
言ってるのかわからないから
録音をしていたいと言うと断られます。

どうしても特性上思った事を考えずに言ってしまうし
あまり覚えれないので、
言った言わないもよく起こります。
ただ私は病気なので絶対言ったよって言っても夫に言ってないと言われるともうどうする事も出来ません。

私が泣いて泣いて過呼吸になっても
怒る事は止まりません。
泣くな。ゆっくり呼吸しろって怒られます。

余計な事言わずに謝るって思うんですが  
忘れて気持ちを伝えてしまいます。

夫は私が大好きだと言ってくれてます。
喧嘩してない時はとても優しくて面白い人です。

ただ大好きならこんなに怒るかと思ってしまいます。


ちなみに3回殴られた事もあります。
最初の2回は私が嘘をついたから
(嘘ついたつもりはなくて記憶があいまいで
言ったことが違うかった)
最後は喧嘩中の私の顔があまりにも腹立ったかららしいです。

本気で死ぬとも思いました。

一度骨折しましたが
階段から転けたと言う事にしてしまい
診断書などはありません。

2回目の時、一度落ち着いたのか
ごめん別れよ。出て行ってくれと言われて、安堵してしまい、
何、嬉しそうな顔してるねんと
また怒らせてしまい結局離れれずです。
正直別れるならどっちかが死ぬ時やと
思っています。

じゃないと多分殺される。

とりあえずはもう殴らないと言われてます。(毎回言ってますが産後に殴られてこれ以上子どもが大きくなると子どももわかるので絶対と約束しました。流石に子どもがわかるのに殴られたら
夫に言って市か母に相談します。)

携帯もお互い全部見れる。友達は全員切らされた。(連絡先残ってる人も数名いるが連絡取ると怒られる)
相談も出来ないし、
正直携帯で盗聴もされてるかもと
人に話す事も出来ません。


過去のものはほとんど捨てられました。
母が一人暮らしする時に買ってくれた家電家具だけ捨てるように言われたけど、今は母が使っている事。買ってもらってるから捨てたいとは言えないと言って納得してもらいました。


喧嘩は全部私が悪くて起きています。

私も対策が出来ずに同じ事を繰り返してしまって 
申し訳ないと思うのと
やはりどこか自分は悪くないって思ってしまってます。
そこまで怒るほどのものなのかと。



病院で治療をすると頭がスッキリして
症状が良くなるなら行きたいですが
2人目妊娠中でいけません。


ちなみに夜の営みも好きではないのですが断るととても機嫌が悪くなるので頑張って答えてます。(体調悪いなどは怒りませんがじゃあ代わりにいつするかを言わないと怒られます。)


夫のバツイチの理由は元妻が鬱になり、
それから俺は金ヅル扱いで酷い扱いをされていた
その時に強迫性障害を患った
との事です。

私と知り合い、私が支えてくれたから立ち直れた。
絶対に私を嫌いにならない。別れない。
と言ってます。

生涯好き同士でいような。
もしどっちかが死んだとしても生涯お互いだけね。
と約束してます。


モラハラにしては好き好き言うし
モラハラちゃうのかな?どうなんやろ?と

客観的に見てどうなのかを
しれたらなーと思い、まとまらない文ですが書いてみました。



もし見られたら怖いので、
いつか消してしまうかもです。
すみません。

コメント

yui

ドナ好き♡さん大丈夫ですか?
それDVじゃないですか?
そんな人と一緒にいて怖くないですか?
何にもない人は叩かないと思うんですけど‥。
私なら離婚します。怖くて一緒にはいれません。

はじめてのママリ🔰

ドナ好き♡さん、
ご主人と話が噛み合っていない気がします。
ドナ好き♡さんの方が真面目でしっかり自分の事を見つめつつ対策もしっかり考えているのにご主人が暴言暴力で解決させているような気がします。
暴言、暴力を振るうのに、
普段は
お前しかいない、大好きというのは、ご主人自身、自分のやった事に自己嫌悪に陥って言っているのかなぁと思います。
これはDVの特徴です。
ドナ好き♡さんも訳わからなくなりますよね。
このように振り回されて、何が正しいのか正しくないのかわからなくなります。
このままだとドナ好き♡さんが辛くなると思います。

deleted user

早く離れてください💦
今のままだと危険です😭
多分元奥さんも旦那さんが原因で鬱になったんでしょう。。

ドナ好き♡さんのためにも子どものためにも離婚して欲しいです😭

ママリ

殴ったり暴言を吐く時点で、好きと言われようが最低です
性生活の強要もありえません
みなさんが書いてあるようにDVです。
元奥さんの鬱の原因は絶対旦那さんですよ

ドナさん2人目が産まれたらもっと動きにくくなると思うので、お母さんに連絡を取って離れる方向で協力してもらってはいかがでしょうか😭

きなこ

同じく発達障害があり、思った事をすぐ言ったり言葉が足りなかったり、自分ではそう思っていないように相手に思われたり、としょっちゅうあります😓
特性だから仕方ない部分はもちろんあると思いますが、自分がもしくは相手が生活しやすいようにできる工夫はあるのかなと思います!

私の場合は、話し合いの最中に何話してたかわからなくなるので、LINEを使って文で話したりします。
打ちながら頭の中で整理もできるし、文字を打ってからでも取り消しできますし、自分で一度読んでから送れば内容が理解できるかも確認できます。

夫からよく言われますが、つもりじゃダメなんですよね😢
相手にとって不快ならその時点で「ごめんね」なんですよね...。
ただ私も何回言われてもその時思い出せずに後から後悔してます。
言い方って難しいですよね😫

発達障害についての話が多くなりましたが、旦那さんの行動は立派なDVやモラハラです😣
もしお母さんに助けて貰えるならそちらに避難したり、役所に相談してDVシェルターというところに母子で避難もできます。
直接役所に行って相談できるなら何も履歴残らず楽だと思いますが、電話の履歴や検索履歴は消せるので、とりあえず外に出かけた時などに電話してみるのも良いと思います。
今現在妊娠中との事なので、病院で相談したら役所とも繋げて貰えると思いますし、保健師さんと面談があると言って役所に行く理由も作れるかなと思います。
あとはお子さん連れて子供サロンとか行ったら事情を話してお子さん見てもらってる間に電話するとかも出来ると思います。

キキ

障害とか関係なく、旦那様は一緒に居ると危険な人物だと思います。
早く逃げてください。

スポンジ

めちゃモラハラだと思います。
ご主人の言うことやることdv男の典型的なやつですよね。
元妻の鬱の原因も半分以上ご主人じゃないでしょうか?
ドナ好きさんは発達障害の特性があるから喧嘩自体は自分が悪いみたいに書かれてますが、特性が理由で喧嘩になっているのだとしてもそれを理由にそう思わされてる感があります。
なんというか負い目を上手いことてなづけて上から押さえつけてる感じ。
酷いことを言ってしまうと多分自分が上に立てる、操作できそうな人を妻にしたんだろうなと感じました。