※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりや睡眠不足、夫との関係悪化で悩んでいます。前向きになる方法を教えてください。

つわりもしんどくて、夜も全然眠れない。
体も思うように動かない。
妊娠してから旦那と距離ができ、離婚協議中です。

誰も支えてくれなくて、妊娠しなければよかったなんて思ってしまった自分が最低で辛いです。
前向きになれる方法を教えてください。

コメント

れいちん

私もずーっとつわりが酷くて、切迫早産にもなり、22歳看護師1年目で予期せぬ妊娠で色々辛かったので少しお気持ちわかります、、
自分ばかりつらくて、周りは楽しんでてとか、、
なんで妊娠しちゃったんだろとか何回も思いました。
離婚も子供が1歳の時にしました。
赤ちゃんの頃も夜泣きで寝れない、目眩はおこるし、なんで自分ばかりこんな目にと何度も思いましたが、子供が大きくなり話せるようになってからは救われることばかりです。
この子がいなかったらと思えません。
きっとそんな時がいつかは来ると思います!
今でもたまに自分ばかり苦労してと思うこともありますが、お母さんだいすき!ずーっとそばにいるよ!と息子に言われると泣きそうになりながら、すごく支えられてるなと実感できます。
前向きになろうとはしなくていいんじゃないでしょうか。
つらいときはつらいです。
ママリでもいいので、気持ちを吐き出して少しでも楽になって貰えたらと思います☺️

すみません、自分の話ばかりしてしまいました。🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    つわりが長いのでノイローゼ気味になっていました。
    気持ちを吐き出すところがなくて、自分のなかでずーっと溜まっていました…

産まれてからの方がもっと大変なのに、今を全然楽しめてない自分が嫌でした。
    だけど、辛いときは辛いでいいんだと思えました。
    この子が無事に産まれてくるように無理せずのんびり過ごしたいと思います。

• 8月3日
はじめてのママリ

妊娠は楽しいことばかりじゃないですよね。
辛いこと苦しいこともあると思います。
毎日本当によく頑張っていますね。
お腹の中で赤ちゃんを育てていて本当に立派です。
どうか自分のことは責めないでください。
周りに頼れる人はいませんか?
親、きょうだい、友だち。
誰でもいいので主様が心落ち着く人にたくさん頼ってほしいです。
妊娠中、そして産まれてからも、1人では絶対に大変なことが多いです。
どうか1人で抱え込まないでくださいね。
無料で電話できる相談窓口もあるので、厚生労働省のHP見てみたり、市役所や区役所などに聞いてみてくださいね。
産まれた後は自由な時間が減っちゃうと思うので、今はできるだけ心落ち着く人とお出かけして好きなもの食べて心も体もゆっくり休んでほしいです。
わがままになってもいいんですよ。
お母さんは立派です。
そして、我が子はビックリするくらい可愛いです。想像を遥かに超えるくらい。
そんな愛おしい存在がお腹にいてくれてます。
それだけで主様はとても幸せ者だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    流産後の待ち望んでいた妊娠なのに、長引くつわりで食事も楽しめず、家族も愚痴ばかりで話すことも嫌になっていました。
    もしものときは市役所などに相談してみます。
    こんな私のお腹のなかでよく育ってくれてると本当に思います。
    無事に抱っこできるといいなと思います。

• 8月3日
ママリ

つわりつらいですよね。わかります、私も絶賛つわり中です。ほんと毎日胃を取り出して洗いたい衝動にかられてます。
今周りに支えてくれる方がいないのはつらいですね。
しかし旦那おるから支えてくれるとは限らないですよ🤣ただいるだけ、いてもなんも変わらんくそ旦那も世の中にはいます←

周りには言えませんが、私もつわりの辛さから妊娠しなきゃ良かった、なんてのはたまに思ってました。旦那の会社が倒産して給料未払いで、貯金も尽きた、お金も無い、どうやって生きていこう、堕胎するしかないのか…と考えた事もありました。泣きながら市役所に相談した事もありました。
でも、色々乗り越えて子供産まれたら、苦労なんてわすれちゃうくらいほんと可愛いですよね。堕胎なんて考えた自分を責めたくらいです。
産んでからも眠れなかったり悩んだり辛い日もありますが、自分を一番に信頼して、愛情をくれる存在ってほんとありだいな、と私は思ってます。言葉がでるようになった子供たちは順番にまま大好きとほっぺにちゅーしてくれたり、まま抱っこ!次、僕抱っこして!と兄妹で言ってくるのも可愛いです。
旦那の前では言いませんが、ぶっちゃけ私は旦那いなくても子供がいるなら生きていけます。それくらいお腹痛めて産んだ子は可愛いですよ!
今は色々あって辛いでしょうが、まずはつわりが落ち着いて食べれるようになる、少し眠れるようになったりしたらまた考えも自然と変わってきますよ。大丈夫ですよ!時期的に情緒不安定になるのは仕方ないです。無理にがんばろうとしなくていいので、ここで誰かと話したりするだけでもいいので、気分転換したりしながらまずは明日のつわりを乗り越えましょう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    つわりがいつ終わるのか毎日考えていました。
    いつか終わるというのはわかってるつもりでしたが、やっぱり辛く気分が落ち込みます。

今日一日無事に過ごせたことを自分で褒めてみようかと思います。

• 8月3日
おっとっと

妊娠中とのことで心身ともにしんどい時ですね。私も次男妊娠中の離婚でした。身内からはコソコソ1人ならまだ何とかなったけどね…と話してるの聞こえたり。。
2人目産まれて仕事してる時、シングルと知りつつ勝手に言いよってきた男性が、「え?子ども1人かと思ってた!2人かぁ~大変ですね~」とそれ聞いて以来勝手に身を引いたし(笑)どうでもいいですが!
私自身確かに1人なら余裕もって養えたかなぁとか産まれる前まで考えることもありましたが、そう考えてしまうのも仕方ないことだと思います💦

それほどにしんどい状況なんだな、私。と認めてあげてください🫰✨無理して前を向く必要もないです。時と共に少しづつ解決する時もあります。特に子供に関しては生まれたら、しんどい事も当然増えますが、心の支えにもなります。
この子がいるから頑張れると思えますよ𖤐´-

今はとにかく無理しないでください!ママゆっくりしてねって赤ちゃんからのサインですよ‪⸜♡⸝‍‬
自分の1番の味方は自分です。思わず誰かに支えてもらいたくなる時もありますが、シングルは特に自分で自分と向き合える力が必須です!!
結婚も離婚も目指すこさところは幸せになる事、です🥺
私たちは幸せに向かって歩き出してるんです!凄い!!笑
これからも一緒に頑張っていきましょうね❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ここで質問して、こんなにたくさんのアドバイスをいただけると思わなかったので驚きと感謝でいっぱいです。
    少し心が軽くなりました。

辛い気持ちは自分だけじゃないということがわかりました。みなさん、それぞれ頑張ってるんですね。
    この子とともに幸せになれるように過ごしたいと思います。

• 8月3日
  • おっとっと

おっとっと

皆さん様々な経験されてますから励みになりますよね(;;)♡
    幸せの形はそれぞれですので他人と比べず、自分の幸せとしっかり向き合ってもらえればと心からから願っています😊

• 8月4日
🐤

私はできちゃった結婚で…私も妊娠中から旦那、旦那家族と色々ありなんでこんな事になったのか、なんで妊娠したのかなど考える事がありました。
正直幸せなマタニティライフではなかったです。笑

しかし、産まれてきた我が子を見ると本当に可愛いくて愛しくて、私の所に産まれて来てくれてありがとうと本当に思います!

現在離婚調停中ですが娘の存在にたくさん救われています🥺💓

妊娠中で大変だと思いますが、赤ちゃんのために身体を大事に、自分に優しく過ごして下さい😊