※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
その他の疑問

どんな子供でも、持って生まれた性格はあると思います。社交的で物怖じ…

どんな子供でも、持って生まれた性格はあると思います。
社交的で物怖じしない性格とか、怖がりで他人と接するのが苦手、恥ずかしいとか、、。

さて。うちの子は控えめなのか、思っていることを発言することが苦手なようです。
積極的な子に圧倒されてしまい自主的に行動することができないからか、保育園は詰まらないと言ってしまっています。

活発な子に育ってほしいと思ってます。

自信を持ってほしいと思い、ピアノや英語を習わせていますが、やっぱり運動系のほうが活発になりそうな気がします。水泳は良さそうですが個人競技だし、、バスケは人数が集まらないから無理そうですし、、。

運動が得意な活発な子に育てたいです。
どんな習い事させたら良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

色々体験に行って本人がしたい!と思うものが1番です✨主体性が発揮されます!

うちの娘はスイミング、空手、剣道、陸上、テニス。あとはスポーツ以外の体験も色々も行きました。

• ままりー

ままりー

色々やらせてみて、本人に決めさせるのも良いですね。
    色々調べてみます!
    ありがとうございました(^^)

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

チアとかどうでしょうか??
まわりでも最近はチア人気ありますし。

でも、長女(中学生)の周りをみて思うのですが、幼稚園や保育園の時の活発な子がそのまま中学生になってクラスをまとめるリーダーシップを取れるか?というと決してそういうわけでは無さそうですね。。

むしろ控えめだった子が、成長するにつれ徐々に頭角を表していくパターンが多い気がします。😌

やっぱり人の話をよく聞いて、自分の思いを的確に表現できる子は強いです。

そういった意味では英語は良いと思いますよ。
英語って日本語に比べてとても理論的だと思うので。

• ままりー

ままりー

チア人気なんですか!
    うちの子ダンスとか好きなんで、ハマりそうです(^^)

自分の思いを表現するのって大事ですね、、!!

そうできるように、なってほしいです!!
    ありがとうございました😊

• 8月4日
ねねちゃ

うちの娘も控えめな方です。
でも、女の子はそれくらいがいいと先輩ママに言われました😊

私自身も自分が出せず、いいこちゃんで幼少を過ごしてました。

私も活発に育ってもらいたいと思い、スイミングを2歳から、体操は年少から自分からやりたいと言い、やってます。
周りからしたら体は活発だけど、やはり性格は変えられないと感じ始めてきたところです🥲
娘は絵を描くのが好きで、こればかりは1歳からずっとです。おそらくこの先も続くんだろうなと思ってます。
私自身もピアノが大好きで音大にはいり、独身のときはピアノが生きがい、人生と思って生きてきました。
娘さんのやりたいこと、生きがいが見つかると、人生が開けてきますし、自信にもなりますよ😊

• ままりー

ままりー

あー、性格は変わらないものなんですね🤣

何でもとりあえずやらせてみて、好きなこと見つけてもらえたらラッキーだと思うようにしようかと思います(o^^o)
    ありがとうございました

音大行くくらいピアノ大好きってすごいですね!!私も自分が小学生の頃までは、ピアノ好きだと思ってたのに、結局長続きしませんでした、、。

• 8月3日
もこもこにゃんこ

野外保育で外で仲間と過ごすとかどうですか?
自分のペースで過ごしつつも仲間との関わりもあって、自然の中で体も沢山動かします😊
運動が得意になるかはその子次第な気はしますけどね💦

• ままりー

ままりー

野外保育もいいですね!
    私自身も小さいとき、そういうの行ってみたいと思ってました(^^)
    探してみます
    ありがとうございます(o^^o)

• 8月3日