※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れに
その他の疑問

1ヶ月くらい前からめまい、耳鳴りに始まりたまに38度超える熱があり、す…

1ヶ月くらい前からめまい、耳鳴りに始まり
たまに38度超える熱があり、すぐ下がります。
(半日経てば必ず下がっている)
寝付きも悪く、寝れたと思っても夢を必ず見るか、金縛りに多い時は5回ほどなります。
今日も、昨日の夕方(8/1)から左の頭だけが痛く、朝まで続いたので、ロキソニンを飲んで出勤しました。
仕事帰りしばらくして熱を測ると38.2ありましたが、1時間後には下がっています。
動悸がしたり、手足の力が入りづらかったりします。

明日はお仕事おやすみもらえたので、病院に行くのですが、これらの症状の場合でも内科でいいのでしょうか?

また、寝付きを良くするお薬など貰えるのでしょうか?

2週間前くらいも、同じような症状で
その時は頭痛とめまいが酷く
脳神経外科でMRIも入ったのですが異常はなかったです。

コメント

もしかしたら自律神経が乱れてる可能性が高いです💦
自律神経失調症と症状が似ているので、もし内科で原因が分からなければ心療内科に行くことをオススメします。
子育てで睡眠不足だったり、食生活でもコンビニ飯やインスタントなどが多かったりするだけでも自律神経失調症になってしまう原因になるので(^_^;)
精神的になる人も居ますが、自律神経失調症の場合は睡眠不足から肉体的な疲労や栄養不足でもよくなる病気なので、症状からして自律神経失調症の可能性も視野に入れた方がいいかなと思います。
自律神経失調症の症状の1つに高体温(体温調節障害)で38℃の熱を出したりする事もあります。
他の症状も全部当てはまるので、内科と心療内科両方行けるなら行って検査してもらうと安心出来ますよ。
睡眠薬系のお薬も不眠症に当たるので心療内科での処方が確実に貰えます。
薬を貰えなかった場合なのですが、寝る前に温かいカモミールティーを飲むと寝つきが良くなりますよ!