※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

子供がRSになり仕事を休んでいる中、保育園でコロナが蔓延。非常勤先生も不安。お盆休み前に休むか、来週の2日間だけ行くか悩んでいる。

先週の水曜日〜子供がRSになり、ずっと仕事を休んでます😔この休んでる期間に上の子の保育園(小規模なので園児19人です)でコロナが蔓延してしまい常勤の先生は1人以外全員。同じクラスの子も数名なってるようです。
安全に保育するために仕事をして居ない人は家庭での保育、仕事してる人は通常通り利用可能との連絡がきましたが非常勤の先生がほとんどの中で大丈夫かな?という不安と、そこまで蔓延してたら行ったら罹ってしまいそうで行かせようか迷います😭まだRSの咳も残っています。10日からお盆休みなのでそこまで全部休むか、今週は休ませて来週の月、火だけ行かせるかみなさんならどうしますか?
ずっと仕事を休んでるので申し訳なく、来週の二日間だけでも出た方がいいのかなぁと…。
ちなみにお盆に田舎への帰省が控えてるのでそれも踏まえて悩んでます。批判はご遠慮ください。

コメント

ほーなーみー

仕事を休んでも支障がないなら休ませます!
非常勤の先生だけで、不安な状態で預けてなんかあったら後悔しかないので…
コロナも心配ですし…

• ちゃん

ちゃん

そうですよね🥲私の代わりが社長しか居なくて、休むのが心苦しいですが…
    お盆まで休む決心がなかなかつかず😭😭

• 8月3日