※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむまま
子育て・グッズ

これはとびひですか?😣病院には明日行きます。

これはとびひですか?😣
病院には明日行きます。

コメント

momoko

トビヒとは違うと思います👀汗疹か湿疹かなと思います。

• ちむまま

ちむまま

やはり違いますかね?😫
    とびひや汗疹と水イボなどなど…画像検索してみたら汗疹かな?とも思ったんですけど旦那に見せてみるととびひじゃないの?って言われたのでまた余計に心配に😫

• 8月3日
  • momoko

momoko

皮膚科看護師ですが、写真で見た感じはトビヒでは無いと思いますね🤔
    水いぼにしては一気にたくさん出来過ぎかなと思いますし、関節部分なのでやっぱり汗疹か湿疹かなと思います👀

• 8月3日
  • ちむまま

ちむまま

皮膚科看護師さんなんですね!😳
    とびひで検索するともっとただれてたり一つ一つのプツッとなってるのが大きかったりと疑問に思う部分もあったのでコメントいただけて心強いです🙇‍♀️

これを掻きむしったりすると、とびひになってしまうんでしょうか?💦

• 8月3日
  • momoko

momoko

そうですね、湿疹以外に虫刺されや水いぼでも、掻きすぎてしまい細菌が入るとトビヒになってしまいます💦トビヒまでいってしまうと、治るのに時間がかかってしまうので、明日診てもらってくださいね☺️
    お大事に🙇🏻‍♀️

• 8月3日
はなこ

うちの子はこんな感じで
よくとびびになりかけてると
いわれて抗生物質のお薬が
でるのでとびびになる前に
早めに病院行った方がいいですね💦
とびひじゃないならいっかー!
ってならずに、
是非明日病院行ってください^_^