※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが完ミで1日に550ml前後のミルクを飲んでおり、少ない時は500ml以下もある。病院ではたくさん飲めるようにと言われたが、オエっと吐き戻すことも。飲む量は朝140ml、それ以外は70〜120ml。おしっこは正常。

生後2ヶ月の後です。完ミで育てているのですがミルクの量が1日トータル550前後です。少ない時は500切る時もあります。こんなに少なくても大丈夫でしょうか?病院ではたくさん飲めるようになる様に吐き戻してもあげてと言われましたが、いらなくなるとオエっと哺乳瓶の乳首を押し戻してそこから咥えてくれません。おしっこはしっかり出ています。朝イチだけ140飲めるのですが、それ以外は70〜120と言う感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もまさにそんな感じですごく心配でしたが、おしっこはちゃんと出てて、特に問題なく育ちました!

手つらぐの@言い間違え

1日の授乳回数は6回位ですかね?最低でも、120なので大丈夫ですよ😊
朝140飲んで、毎回その量飲むとは限らないですから🤗

吐き戻しちゃうと可哀想になりますよね😣💦

  • うさ

    うさ

    夜間が19時から6時くらいまで通して寝て起こしても起きないので授乳回数は5回です。たまに日中も寝て飲まなくて4回の日も2回ほどありました。無理矢理起こしても飲んでくれずで…1日トータル450くらいの日もあります。

    • 8月2日
はじめてのママリ

我が子も2ヶ月で470〜530ほどしか飲まなくなりました…
以前は混合で、パイの後にミルク足してたんですがあまりに飲まなすぎて量がハッキリわかるミルクだけにしました💦
体重も減ってはないので、まあ大丈夫かなとは思いますが、同じような方がいて少し安心しました

  • うさ

    うさ

    全く同じです!私も混合だったのですが不安で量の分かるミルクだけにしました🥺

    • 8月3日
m23

全く同じ悩みです😢
1日に1回ぐらいは140ml飲み切ることもあるんですが、その後は4時間空けても50〜80mlぐらい飲むと舌で押し出して全く飲まなくなります💦
上の子(男の子)はあげればあげるだけ飲んでたので、飲まなすぎて心配で💦
夜中もなんとか起こして飲ませてますが、自ら起きることはなく…
ミルクの缶に記載されてる量は目安で飲む量は個人差があるし、体重増えて排尿があれば大丈夫!と言われますが、やっぱり心配になりますよね💦
新生児のときのほうが1日量多くて本当大丈夫?って毎日悩まされてます💦