※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療を考えている方からの質問です。倉敷中央病院と成人病センターでの通院経験を教えてください。仕事に支障が出ないように通院できるか、治療の流れも知りたいです。

2人目の妊娠を希望していますがなかなか授からず、不妊治療を視野に入れています。
倉敷中央病院か成人病センターで検討しているのですが、実際に通院なさっていた方、よかったことや悪かったことなど、よろしければ教えていただきたいです。

1人目の体調不良で仕事を休むことも多いので、できる限り仕事に支障が出ないように通いたいのですが、急遽明日受診してください、など言われることがあるのでしょうか。
不妊治療がどういった感じなのかが分からず教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

り

そちらの病院に行った事ないので分かりませんが、不妊治療やってたら急な受診も多いです💦
まずはタイミング法からだと思うんですが排卵日を特定するために病院に通い卵の大きさを見てもらうんですがまだみたいだから明後日またきてとか全然あります、その後排卵したかの確認でも1週間以内には来院しないといけなかったり、私は仕事との両立厳しくてやめて不妊治療しました!不妊治療に理解ある人がいても急に仕事休んだりするのが申し訳なくなって、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の体調不良でバタバタしており返信が遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます。
    やはり卵子の成長具合を見てスケジュールが決まっていくんですね...
    また明日、とかまた明後日、と言われたら仕事も休みにくいですね😭考えただけで胃が痛いです...
    どこまで両立できるかわかりませんが、まずは自分の体の状態を確認してもらおうと思います!

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

倉敷中央病院で不妊治療してました。
私の時はまずタイミング法をしたのですが,生理がきて何日後に来てくださいと言われその後もまた数日後に受診してタイミングをとる日付を言われました。生理がきたらまた同じように繰り返しです。
その後,人工授精にステップアップ→体外受精になります。
受診の頻度は月に3〜4回で週に2回のこともありました。
体外受精になったらもっと受診頻度は増えます...(T-T)
土曜日の午前中に診察に行くこともあります。
先生によって言われることが少し違うこともありますが親身に話を聞いてくれる優しい先生もいるので気になることは色々きいてました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の体調不良でバタバタしていて返信が遅くなりました💦すみません。

    土曜の診察が魅力的だなと思っていましたが、突発的なスケジュール感になると土曜とは限らないですもんね...

    倉中に通われていた方のお話、非常に参考になります。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月14日