※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa2727
子育て・グッズ

ベビーの成長に合わせてパンツタイプのオムツに変えるタイミングについてアドバイスをお願いします。

オムツについて質問です!

来週で2ヶ月になるベビーを育てている新米ママです☻
産まれた時から大きく、母乳のみですがよく飲み、よく寝てどんどん成長中です。
1週間前で5キロ超えてました。笑

現在はパンパースのSサイズのテープタイプを使用中。
そして今回質問させてもらったのは、オムツのパッケージにあるパンツタイプが最近気になっています!
Sサイズのパンツタイプは、だいたい寝返り時期から使用するみたいに書いてあるのですが、みなさんはテープタイプからパンツタイプにどのタイミングで変えられましたか??

まだ全然首も座ってないし、寝返りなんてまだ先だと思うのですが、
元気よく脚をバタバタさせてくれるので、オムツ変えに苦労してます。
ひょっとして、パンツタイプの方が合ってるのかなーとか思ったりして☻

先輩ママたち、アドバイス下さい!
よろしくお願いします♬

コメント

Rin*mama

こんにちは( ¨̮ )
足バタバタするとオムツ替え大変ですよね💦
うちの娘もよくバタバタして大変でした٩(• • )۶

でもまだ1ヶ月とかだったらテープの方がいいかもです😄
オムツ替え途中にウンチ…なんてことが多々あったし、なかなかパンツはパンツで大変です😐

うちは寝返りが上手にできるようになった5ヶ月頃からパンツタイプに変えましたよ⑅︎◡̈︎*
立っちができるようになってからはパンツはとても楽チンです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• naa2727

naa2727

回答ありがとうございます!
    なるほど…
    オムツ替え途中にウンチはあるあるですよね☻笑

やっぱり寝返りしてからの方が良いですよねー!
    経験者の意見、助かりました!
    ありがとうございます(๑• •๑)♡

• 12月7日
あんちゃん

うちもでかいです。
生まれはごく普通だったのにすくすく育ち1ヶ月検診で5.3キロでした。
今は9キロ近くでテープのMです。
上の子たちはつかまり立ちぐらいでパンツに換えました。ハイハイで逃走する子とかはハイハイ期ぐらいでパンツにかえてる子もいました。

• naa2727

naa2727

回答ありがとうございます!
    つかまり立ちでパンツに変えたんですね꒰*´∀`*꒱
    うちは暴れん坊なのでハイハイで逃走しそうな気がします…
    まだまだパンツタイプなんて早かったですね 笑
    ご意見ありがとうございます(๑• •๑)♡

• 12月7日