※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

息子と夫がマイクラで楽しそうに遊んでいる中、自分は疎外感を感じています。他の遊びも楽しいけれど、マイクラについて話す夫を見て寂しく感じます。

息子5歳でマイクラ(スマホゲーム)に夢中です。
私は詳しくもないし、実際にゲームをしても苦手で全然出来ません。キャラクターは覚えようとしてますが、息子や夫に比べると全然詳しくありません。

1日1時間まで、と決めていても、息子と夫で私の分からないマイクラを楽しそうにゲームしながらおしゃべりしてます。
私にとっては、何を言ってるのか分からないぐらいです。

なんだか、とても疎外感。
私と全然遊んでくれない、とかではなくおりがみとか塗り絵とかレゴとか、遊べる事もあるんですが、マイクラについて夫と会話してる方が活き活きしてて楽しそう、なんて思ってしまいます。

はー。淋しい…。

コメント

deleted user

男の子ですから、ゲームのほうが楽しいんだと
思います♡
私の息子もゲームがほとんどで、会話はほぼ
ゲーム内容、、
私の息子も同じくらいのときから、折り紙やら
ぬり絵、レゴやらなくなっていきました🤣
誕生日やクリスマスも、ゲームばかりのおねだりです😓

  • みみ

    みみ

    うちだけじゃなかったんですね😂男の子は、特にそうなのか~。
    好きな物は好きなんだから、やり過ぎなければいい、と思わなきゃですね😅
    やっぱり小学校入ると、周りのお友達もゲームするしゲームが無いと友達と話せない、とかもあるんでしょうか?

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    低学年の頃から、友達と話せない、ついていけない
    がありますね😅
    今でも、息子はまだ持ってないゲームがあり
    他2人は、持ってて持ってないゲームの話を
    されてたら、会話にはいれないとか言って
    遠回しに欲しい!みたいな素振りもありますよ😂

    • 8月3日
  • みみ

    みみ

    そうなんですね😫ゲームも安くはないし、そんな簡単に買えないのに、友達問題が絡むと悩みますね~。。
    昔も少なからずこういうことあったと思うけど、今は特にいろいろとありそう😭時代ですね😭

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    かなり悩みますよ💦
    10月に誕生日なんですが、スプラ3とコントローラー
    頼まれてます😓
    今は、持ってなかったら仲間ハズレやいじめ
    などに繋がることもあるので怖いですよね💦

    • 8月3日
  • みみ

    みみ

    仲間はずれやいじめ…そうなると買わないわけにはいかない、でも…ってなりますね😭
    解決策見つけるの難しい😭

    • 8月5日