※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

計画分娩まで2日後、保育園について悩んでいます。要望が異なるため、どうするか迷っています。

計画分娩まであと2日、保育園をどうするか

5日(金)に3人目を計画無痛分娩予定です。
もし私が今コロナになった場合、転院や帝王切開にはならず無痛分娩ができますが、日程を組み直しになります。

下の子が3歳の保育園児で、2〜3週間に一度のペースで濃厚接触者になってます💦
先週も濃厚接触者になりお休みし、昨日・今日は明日開催される上の子の部活のコンクールのため登園自粛しました。

コンクールは未就学児入場不可なので明日は登園させますが、短時間(2時間未満)にするか、普通に預けて4日(木)も登園させるか迷っています。

私としては、最後の最後で感染して日程組み直しになると精神的にも身体的にもしんどいし、旦那もそこに合わせて休みとって実家にもいろいろお願いしてるので、明日は短時間にして4日も登園自粛がベストかなと思ってます。

旦那は、明日少しでも預けるなら短時間でも長時間でも変わらないし、4日もできたら預けたい。昨日・今日で保育園で新たな感染者出てないし。また間が空くと登園拒否で連れて行くのが大変。
5日〜7日(日)は子どもたちだけ実家にお泊まりだから、ただでさえ週明け登園拒否で大変そう…。
コロナになっても今のクリニックで無痛分娩できるならよくない?もしコロナになってもすぐは発症しないだろうから、5日は予定通りいけるんじゃない?という意見です。

私が入院中に保育園に連れて行くのは旦那なので、旦那の意見を優先させてあげるべきでしょうか😔
確かに下の子は登園拒否が強く、朝保育園に行くとわかった時点で癇癪起こします💦

みなさんなら、どうしますか?

コメント

はじめてのママリ

たしかに4日に感染したところで5日何もない確率は高いと思いますが、万が一の時は退院後帰宅できないという問題も出てくるので休めるなら休ませるのが安心かもしれませんが、明日登園する時点で出産の日程変更のリスクはあるのかなと思います💦