※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で保育園は何日休ませるか?発疹が消えるまで1週間以上かかるので、その間は休ませる必要があります。他の方は何日くらい休ませているか教えてください。

手足口病で保育園は何日休ませますか?
先週の金曜日に熱が出て、金曜日に病院に行きました。
ポツポツはないけど手足口病が流行ってるからその内にポツポツが出るでしょうと言われました。土曜日に熱が下がりましたがその日の内にポツポツが5個くらいでてきました。
保育園は熱が下がって24時間以上たち、発疹がなくなってからの登園なんですが、このニキビみたいな発疹って治るまでに1週間以上かかりませんか?完全に消えるまで休ませるようなんですかね…?
金曜日から今日まで休んでますが全然ポツポツは治る気配がないです。皆さん何日くらい休ませてるか教えて下さい。

コメント

発疹なくなるまで?!すごいですね🙄
だんだん枯れていってかさぶたになるので、発疹自体は3週間近く残りましたよ💧
うちは兄弟間でうつったので1週間くらい結局休ませましたが、熱は1日で発疹のピークも2日くらいなのでその後、食欲もあれば登園届出して行けます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですよね💦病院の先生にも月曜日に一応発疹を見てもらいに行ったんですが、熱が下がったなら保育園大丈夫ですからね👌って言われました😭
    昨日くらいからちょっとづつご飯も食べれるようになったし、元気なんで明日辺りから行かせたいなぁと思ってたんですが、発疹ってこれだよね?と思いまして😓明日また保育園に電話して聞いてみます🥲ありがとうございます✨

• 8月2日