※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぬ🐱🍓
家族・旦那

マイナスに考え過ぎなんでしょうか…私はアウトドア特に真夏のアウトドア…

マイナスに考え過ぎなんでしょうか…

私はアウトドア特に真夏のアウトドアが大嫌いなんです。
理由は①暑い ②虫が大嫌い ③準備や後片付け等本当に面倒だし、暑いからやりたくない ④小さい子がいるので見ながらが大変だし、ちょっと目を離した隙に何か事故があっては嫌だから
です。
この間、義父母の家に呼ばれて食事を一緒にした時にアウトドアの話になり、「私(名前)ちゃんはアウトドア好きじゃないでしょ?」って聞かれたので「はい。虫もいるし、基本的にアウトドアは好きじゃないです」ってハッキリ言いました。
だけど、今日LINEで「BBQか川遊びかキャンプしよう」って来たんです。
なんの為に前に聞いたの!?って思うし、嫌がらせ?とも思ってしまいます。

旦那自身最近アウトドアにハマっていてアウトドア用品集めて会社の人とキャンプに行く始末だし、旦那に「もし、誘われても私行かないからね!」と言ってあったんです。
だけど、「あのさー、行きたくないとかワガママ言ってるの自分だけだよ?子供の為に行こうとか思わない訳?それに、断ったらよく見られないよ!」って言われました。
百歩譲ってアウトドアやったとしても、真夏にやらなくてもいいんじゃないの?って思うし、真夏にやっても肉や生物腐るし、子供は食べ物の好き嫌いが激しくてただでさえ苦労しているのに炭火焼きの物なんて絶対食べないし、オムツ替えや熱中症対策とか色々やらなくちゃいけないし、怖くて任せたくないので本当に嫌です…。
ワガママなのは私なのでしょうか?
行きたくない人を断れない事分かってて誘ってくるって義父母の方がワガママだと思ってしまいます。

皆さんなら子供の経験の為に行きますか?

行かない場合なんて断りますか?

義父母は私に嫌がらせしてるんでしょうか?

本当に泣きそうな位嫌で嫌でしょうがないです。

コメント

わがままじゃないですよ💦

おっしゃる通り、百歩譲ってバーベキュー行くとしても灼熱の中のバーベキューは地獄です😭💦
という私はキャンプは好きでよく行きますが、7-9月は絶対行きません!
デイキャンプも行きません!

イライラするのが見えます💦

お子さんも含めて熱中症が危険だからと断っていいと思います💦

• りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

コメントありがとうございます😭❣️

ですよね💦絶対にイライラしますよね🫥
    何もせずに外に居るだけで暑いのに気温が40度近くの炎天下の中火を起こすなんて私は絶対出来ないです…😣

昨日、旦那に話したんですが分かってくれなくて私がイライラして話したから喧嘩になりました(笑)

結果行かなくて済む事になったんですが、身近な人間が理解を示してくれない事が真夏のBBQ並に嫌です🙃

• 8月3日
ママリ

おっしゃる通り。
真夏のBBQはまじでアホやなって思います😂
100歩譲って、自宅庭でBBQ。それでもしんどいでしょうけど。
川遊びならBBQはナシ、って感じですね。

のこのこ

私もあまり好きじゃないのでお気持ちわかります😭

わが子はアクティブでアウトドア系のキャンプやバーベキューは絶対に喜ぶのでわが家の場合は私の気持ちは二の次です😅

私はアウトドア好きじゃないけど、子どもが喜ぶならそっちの方が嬉しいし色んな経験して欲しいので😄

なのでお子さんの性格や希望による所が大きいですかね😳

• のこのこ

のこのこ

バーベキューやる環境にもよります!
    炎天下の中、子どもが危険と感じたら行かないです💦

• 8月2日
引き継ぎ忘れ

まぁこの時期のアウトドアって嫌いな人は嫌いでしょうし、そこまで我儘とは思いません💡
でも、子どもは喜ぶかも知れないので、1回だけお試ししても良いのかなとは思います☺️
行かない場合は本当に虫が無理だし暑くてしんどいとかで良いと思います。
人それぞれですから。
ちなみに我が家は今時期でもBBQや海、キャンプもします😊
子ども達は大喜びです!
義両親は単にアクティビティを提案しただけであって、別に嫌がらせのつもりはないんだと思いますよ💡💦
好きじゃないと断言していますし、断って良いと思います!

はじめてのママリ🔰

うちも2歳前の娘がいますが、仮にそのアウトドアが娘にとって楽しいことだったとしてもまだ自分の体調の変化に気付いて早めに教えてくれるような年齢じゃなくて心配なのでこんな猛暑が続くような真夏に長時間外で過ごすようなことはさせたくないです😨
心配なので行くなら子どもがもう少し大きくなってからにさせてあげたいと私なら伝えます。
でもそれよりも、まだ小さいお子さんをこの炎天下の中ガッツリ外で過ごさせようとしている義実家や旦那さんはどういうつもり?自分たちが孫や子どもと思い出作りたいだけでしょ?って思っちゃいます😑💭
参加しなくてそれで何か言われたら義両親は自己中すぎます😤

はじめてのママリ🔰

キャンプ行った事のない人にはこの猛暑で大丈夫?って聞かれるんですけど。。
我が家はキャンプ大好きなので、先週も猛暑と言われる日にキャンプしました。

川辺は意外と涼しかったりします。むしろ川も冷たくて寒くて。。
夜なんて布団ないと寝れないくらい寒かったので、かなり快適でした。

万が一キャンプ行かれる場合は猛暑対策に目がいきがちですが、夜の寒さ対策真夏でも必須です!

場所選びも大切だと思います。私も虫きらい、暑い嫌いです!
準備も嫌だから毎回バーベキュー。朝ごはんはパンとジャム。昼はカップ麺。

もう少し大きくなられたら一緒にもう少しいい時期に行かれてもいいかもです!

mamama

私もどちらかと言うと面倒くさい派ですが、今週人生初のキャンプに行く事になりました😂
友達に誘ってもらって、こういうチャンスでもないと家族だけで行くことは100パーないだろうし、経験として行っておこうと思って意を決して決めました。
明後日からなのに、精神的負担ばかりで全く楽しみではなく、旦那も面倒くさいなーと言っていてどうなることやらって感じですが、とりあえずもう引き返せないのでお試しでということで😂
旦那もやる気ないし、家事はできない子供とも遊ばないので、絶対しんどいこと間違いなしです笑

友達家族はめちゃめちゃやる気で、うちの家族分もしおりを作って持ってきてくれたり、料理の計画を立ててくれたりしています。
どうやったらそんなにやる気になれるんだろう😂と、すでに傍観者気分です。

マイナスに考えすぎなのかな?とは私も思ったりもしますが、りーぬさんの言われてる事は全部理解できますよ!!

ただ、義父母さんは、嫌がらせではないと思います💦
年取ると聞いたことすぐ忘れちゃうし、そんな感じじゃないですか?

旦那さんも気が利きませんね。
断ったらよく見られないって、よくそんな事が言えるなぁと思いながら読んでました。
もっと子供のお世話や身の回りのことに気を遣えて頼りになる旦那さんなら、りーぬさんも頑なに嫌がる事はなかったのかもしれないですよね。