※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

生の卵を触った時にアレルギー症状が出る可能性はありますか?

息子のことです👦🏻卵アレルギーはなく、黄身も白身も離乳食期からずっと食べているのですが、生卵を触った時に鼻水や湿疹が出るような気がします。(気がするだけなので、他の要因も考えられるかもしれません。)それ自体は問題なく食べられるのに、生の物を触った時にアレルギー症状が出ることはあるのでしょうか?教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

娘はヨーグルトや牛乳が皮膚につくと湿疹でます😅
食べてもでないです!

• チューリップ

チューリップ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦アレルギーの診断もないし問題なく食べられるのに、皮膚につくと症状が出るということですね😣このことで病院には行かれましたか?もし行かれていたら、先生は何とおっしゃっていましたか?

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは病院連れてってません😅
    取りあえずすぐ拭いて綺麗にするくらいです😅

• 8月2日
  • チューリップ

チューリップ

そうなんですね!ありがとうございます😌様子を見てみます✨

• 8月3日
🔰

うちの子今日生卵を割るのを失敗して顔に生卵がかかり湿疹が😂
検索していてこの質問を見つけたので回答します。

うちの子卵アレルギーないのですが
生卵を触ると湿疹が出ます。

2歳になったばかりの頃にアレルギーの血液検査を受けましたが卵はクラス1
アレルギーではないですねみたいな感じで終わりましたが
その後もお手伝いとかで生卵を触って顔を触ると湿疹が出ています。
手は皮膚が厚いのかすぐ洗うと湿疹は出ないです。

他の食物と違って3歳くらいまでは卵アレルギーなくても生卵で湿疹が出ることはあるみたいです。
もう少し様子
大きくなっても生卵で湿疹が出るようだったらクラス1でもアレルギー反応が出てしまうということで生卵は避けないといけないだろうなって思います。

• チューリップ

チューリップ

回答ありがとうございます!まだ他の方にもご回答いただきたいと思っていたところなので有難いです✨

アレルギー検査を息子はしたことがないのですが、クラス1というのは「アレルギーがない」ということなのですね?🤔
    それでも皮膚にかかると症状が出ることがあるのですね(>_<)普通に加熱で今まで食べられてきたので、まさか生卵でこんな症状が出るとは思わず💦勉強になりました。ちょっと様子を見て、大きくなっても症状が出るようなら生卵のアレルギーということで対応をしていかなければいけませんね😣

• 8月5日
  • 🔰

🔰

クラス0は陰性、クラス1は偽陽性の範囲みたいです。
    クラス2〜6が陽性です。
    クラス1だからアレルギーが発生しないという訳でもなくて反応が出るかどうかは結局は個人差が大きいみたいです😅

• 8月6日
  • チューリップ

チューリップ

なるほど🤔教えていただきありがとうございます✨
    息子も1度アレルギー検査を受けてみようと思います(>_<)

• 8月6日