※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が朝寝やお昼寝で離乳食の時間がずれることがあります。起きたら麦茶や白湯を飲ませ、6時すぎに1回目の離乳食をあげるのがいいでしょうか?

10ヶ月になった男の子を育ててます。
完ミで9ヶ月から離乳食が3回食になったんですが、朝寝やお昼寝の時間帯で長く寝たりして2回食になってしまいます。
朝5時半など起きる事が多いのですが、その時ミルクをまだあげています。
そして9時前に朝寝をして長い時は、2時間寝たりするので1回目の離乳食がお昼前になって、時間がずれて2回食になってしまう時が多々あります。
5時半など起きた時の水分は、麦茶や白湯などにして、6時すぎなどに離乳食1回目をあげた方がいいのでしょうか?

コメント

J子

朝寝前の7時半〜8時頃朝食は無理ですか?
うちは8時、12時、18時です。朝寝は9時半頃、昼寝は14時半頃です!

• もにょ

もにょ

朝寝の前が1番理想です!
    朝早く起きてても8時ごろ離乳食ですか?
    なんかミルクをあげたら3時間あけないといけないって言われていたのでそれが変に頭に残ってしまって難しくて考えてしまいたした💦

• 8月3日
  • J子

J子

うちは起床6時で、それから遊んで8時まで待てますよ😄寝起きに水分補給はさせてます。
    5時半ミルクなら7時半から8時で朝食でも問題ないですよ〜😄

• 8月3日
  • もにょ

もにょ

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️✨これから7時半〜8時ぐらいに朝食をあげようと思います☺️

• 8月4日
sママ

うちは5時半に起きて麦茶飲んで6時半頃朝食食べさせてます👌
そのあと足りなければ7時頃ミルクを100程あげてます😉

• もにょ

もにょ

朝起きたら麦茶をあげてるんですねぇ!朝一の水分補給がミルクだと時間あけないといけないと思っているので麦茶で良かったです!参考にさせてもらいます☺️

• 8月3日