※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、ミルク作りも抱っこしながら大変。孤独で辛い。他の子も同じか心配。

こんばんは。

起きてる時、ずっと泣いています…😓
抱っこして落ち着いたかと思うとすぐに泣く。

寝ている時も、モロー反射で起き泣く。スワルドを着せても長くは寝てくれません。
自分で背伸びをしたので泣く。

これじゃあ、ミルク作る時も抱っこしながらやらないといけなくてとても大変です…。
うちの子だけなのかなって心配になったり孤独になったりします。
ワンオペなのでとても辛いです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も2ヶ月くらいまでは同じ感じでした!
細切れ睡眠ですし、起きた時はすぐ泣くし🥲

  • しろくま

    しろくま


    そうなんですね😂
    ほんと、そんな感じです!
    4時間とか、寝てくれたらラッキーって感じです😊

    • 8月2日
なな

手が勝手に動く!って泣きますし、モロー反射で泣きますし、くしゃみや物音に驚いて泣きますし、四六時中泣いてますよね😭💦
ミルク作る数分、泣いてたって大丈夫です🙆‍♀️
お湯かかるほうが心配ですから、少しは泣かせておきましょう😌💡

  • しろくま

    しろくま

    泣くってことも大事な事なんですね!

    • 8月2日
  • なな

    なな

    新しい刺激(お腹の外の世界)に慣れたら泣くのも減っていくので、しばらくは泣き声にドキドキしますがもうしばらく耐えてくださいね🥹

    • 8月2日
  • しろくま

    しろくま


    ありがとうございます!
    この新生児っぽい泣き声を聞くのもあと少しなのでその声を聞きながら無理せず頑張りたいと思います☺️🌈

    • 8月2日
もち

0ヶ月なら起きてる時=泣いてるは普通だと思いますよ!
泣いてるときは確実に生きてるのでそのまま置いておいてミルク作ったりトイレ行ったりして大丈夫ですよ😊

  • しろくま

    しろくま


    普通なんですね😅

    私が心配性なだけなんだなって感じました 笑
    少しのぐずりでも反応してしまいます😅

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じで、
本当に1日中ソファで息子抱っこしてました😂
2ヶ月なるくらいから起きててもご機嫌な時間が増えました!
ずっと泣き声きいてると参ってきますよね🥺

  • しろくま

    しろくま

    時間が経てば子どもも落ち着くんですね☺️
    まだまだな気もしますし、あっという間って感じもあります。
    ありがとうございます!!

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

ここ2ヶ月くらいでようやく夜間6.7時間寝るようになりました😂
昼間も前よりは寝てくれますがそれでも30〜1時間を2回くらいで後はひたすら遊んでます笑笑
昼間はまだ1人では寝れなくてすぐ起きて泣きます😭

  • しろくま

    しろくま


    それは、良かったです!
    夜そのくらい寝てくれたらとても助かりますね!
    その場合は、授乳はどうしていますか??

    うちは、抱っこで寝せていますがネントレとかした方がいいんでしょうか??

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません💦
    1番上のコメント私なんですけどお返事下に書いちゃってましたね😱

    夜寝るようになったのは月齢が上がり自然と伸びました!
    なので18:30〜お風呂のに入ってから眠るまでの流れを壊さないようにルーティンにしてます!

    夜間の授乳は抱っこになると起きちゃうので添い乳です!
    割と初めから添い乳してました😭

    私自身子供が大きくなるまでの今しかそばで一緒に寝ることってできないと思っているので1人で放置したり泣かせたりのネントレはしたくなかったのでしてません!

    ネントレしなくても月齢上がれば寝る子は寝ます😊

    一応気をつけてるのは夜寝る時だけは抱っこをしないを心がけてます!
    お風呂から出て豆電の寝室に来たらもうベットにゴロンの習慣です!

    ギャン泣きされれば抱っこはしますがあくまでも落ち着くまででその後は一緒にベットで添い寝です!

    その代わり昼間は思う存分抱っこで寝かしつけてます笑笑

    • 8月2日
  • しろくま

    しろくま


    そうだったんですね😅

    私もお風呂から寝るまでのルーティンを崩さないように心がけてはいるのですが…なかなか😓

    添い乳はやったことがなかったです!
    考えてみます!😊


    抱っこをしない…
    凄いですね!
    私もトントンで寝せたらとは思っているんですが、結局昼夜抱っこでねせてます…。

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も段々と一つずつ増やしてルーティン化していったので1ヶ月過ぎてからでも徐々にでいいと思います😊

    トントンは娘が嫌がりほんとただ横に一緒にゴロンってしてるだけで後は足バタバタしたり動いて疲れるの待ちです😂😂
    夜まで抱っこだと流石に疲れちゃって😭💦

    • 8月2日
  • しろくま

    しろくま


    そうですね😊
    疲れちゃいますよね💦
    うちの娘は足バタバタをずっとしていると泣いてしまうので結局抱っこになってしまいます😭

    心が折れそうになる時も…

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れちゃいます💦
    足もバタバタずっと動いてますよね😭

    抱っこの時期って短いからしてあげたいと思いつつも大変ですよね🥲

    心折れることいまだに多いです😭😭

    • 8月3日
  • しろくま

    しろくま


    寝たらほんと天使なんですけどね😂💦
    まだ、重くならない今だから抱っこ出来ますよね😅

    お互い頑張りましょう☺️💦

    • 8月3日
HT

今、4ヶ月の娘もよく泣きます。抱いてれば泣き止みますが下ろすとすぐに泣いてます😅

  • しろくま

    しろくま


    やっぱりそうですよね💦
    大変ですよね😰

    • 8月4日
HT

みんなで励ましあいながら頑張りましょっ😊