※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子がいます。二週間前に断乳しました。フォローミルクをのまない様子。どうしたらいいでしょうか?

生後10ヶ月の息子がいます!

二週間ほど前に断乳しました。

三食パクパクたべてくれるので
助かってます。

みなさん、断乳したら
フォローミルクのませていますか?
のませたがいーんですか?

うちのこ、フォローミルクきらい
みたいでのまないです😭😭

コメント

K☆p

うちは、断乳して1ヵ月経ちましたが、おっぱいのケアで母乳外来通っていたのですが、助産師さんに「フォローアップは必要ないよ~」と言われたので、毎食ご飯とおやつをあげてますよ!
うちもめっちゃ食べます(笑)好き嫌いもないので、ご飯で充分栄養が摂れていれば必要ないよと言われ、今に至ってます(^^)

あya

フォローアップはご飯で足りない栄養を補うかたちのものなので,しっかりご飯やおやつで栄養を摂れていれば無理に飲ませることはないと思います^_^!
まだ断乳していませんが,息子もモリモリ食べる子なので,フォローアップは飲ませないつもりです!

にゃ~

寝る前だけあげてます!!よく寝てくれるので…。

さえまま

うちも断乳して三食しっかり食べくれていますが毎食フォローアップあげています!
栄養バランスを考えて作られているなら必要ないと思いますが不足しがちな鉄分などを補ってくれるものなので私は一応あげています!

pupu

うちの娘も3食たんまり食べますがおやつの時間(15時)と寝る前にフォローアップ飲ませてます。自分の作る離乳食が栄養足りてる自信ないので(^^;
鉄分とかカルシウムって必要だけど、なかなか毎日の離乳食で補うのは難しくって...
市販のおやつあげるよりはいいかなってくらいの意味で飲ませてます。