※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

妊娠6週3日で海部郡で出産したい。大田区で妊婦検診のみ行う病院を教えてください。

こんにちは。現在妊娠6週と3日です。東京大田区在住です。本日、婦人科にかかり心拍が確認出来ました!私は出身が愛知の海部郡の為、里帰り出産を希望しています。いろいろ産院をみてますが、自然分娩で海部郡付近でおすすめの病院はありますか?
また、里帰りまでは東京の産科で見てもらうことになるのですが、大田区で妊婦検診のみ行ってくれる病院はありますでしょうか?
勉強不足で申し訳ありませんが、アドバイスいただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

elie🧸

妊娠おめでとうございます♡

大田区の里帰り前までの検診の病院のみお答えします。
あちこち電話で聞いてみられるしかないかと思うのですが、
友人の代わりに埼玉県で探したときは、個人のクリニックよりも公立の病院の方が受けてくれました。
大田区なら、大森赤十字とか市外になりますが川崎市立川崎病院とかですかね、、、

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    実は大田区に来たのも1年前でして、、、(><)
    住んでいるのが蒲田なので、大森赤十字は近いので電話で聞いてみようと思います!
    貴重な情報ありがとうございます(^ω^)

• 12月6日
なめこ

おめでとうございます。

現在大田区の大森赤十字病院に通っています。わたしは分娩まで予約してますが、カルテ?に里帰り出産をするかどうかの欄があったり、貰った冊子にも「里帰り出産される方へ」というページがあるので、検診のみの受付もしているはずですよ!
質問者様のお住まいからの交通の弁は分かりませんが、病院の近くにバス停もあるし、改装したばかりで院内も綺麗で先生も良い人が多いのでおすすめです。総合病院なので待ち時間は長いですが・・・

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    大森赤十字病院に聞いてみようとしていたので嬉しいです!
    住んでいるのが蒲田で大森赤十字病院は住いから見えるので近いです!
    近所の個人病院に聞いたら分娩までしないと予約できないと言われたので情報を頂けて嬉しいです!
    さっそく聞いてみます!
    ありがとうございます(^ω^)

• 12月6日
miwachin

こんばんは😊
わたしも大田区在住で、愛知で里帰り出産しました!
出産したのは一宮西病院で、すごくよかったですよ!海部郡からだと西尾張中央道をまっすぐくるとすぐ着きます✌️️💕
これは参考にはならないのですが、馬込中央診療所というところで妊婦健診を受けていましたが、券つかっても毎回すごく高いのでオススメしません💦エコーも別に4Dとかでもないし、 入院施設もないので、何かあればすぐ違う病院に飛ばされます💦家からすごく近いとかで無ければ他の病院をオススメします💕

• ゆき

ゆき

大田区在住なんですね!
    愛知で里帰り出産と聞いてすごく心強いです(*´∀`)
    一宮西病院は全然検討してませんでした!
    でも実家からも近いし、西尾張中央道もすぐなので調べてみようと思います!!
    妊婦検診は病院によって金額がそんなに違うんですね(><)
    勝手にどこも一緒かと思ってました💦
    利便性だけでなく金額や施設もしっかり調べてみようと思います!
    有力な情報をありがとうございます!!

• 12月6日
Ayano

蒲田の伊藤メディカルクリニック
というところは妊婦検診のみしてくれます(*´﹃`*)