※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
ココロ・悩み

娘が友達の誕生日会でプレゼントをもらえなかったことで悲しくなり、自身の育児や娘の態度に不安を感じています。

3歳の娘がいつも好きという女の子のお友達
が二人いてよく遊んでいると連絡帳にも
書かれていて今日その二人のお誕生日会で
朝からとても楽しみにして登園しました。

お誕生日のときは主役の子たちが好きなお友達
をよんでその子達がプレゼントをあげます。
そしたら二人ともうちの娘の名前を出さなかった
らしくて😭プレゼントあげれなかったと泣いて
帰ってきました😭

私もなんだか悲しくなって、、
私たち親口も悪いしよく怒るし娘が
友達にそんな態度とってるんじゃ、、?
とかいろいろ心配になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

単に他にもたくさんお友達が居るからその中の一人なだけで嫌われてるとかじゃないんだと思いますよ!
とはいえそのシステム謎ですね🤔
仲間外れ感でますよね…

  • あーや

    あーや

    呼ばれない子はショックですよね😅先生が渡してくれればいいのに、、泣

    • 8月2日
みゆあ🐰💜

3才10ヶ月ですよね?

お友達という、固定した仲良しって、まだちょっと早いかなと!

そのお友達も、悪気はなく、その日の気分で言ってる可能性大なので、気にしなくて良いと思います。

娘さんは、ショックでしたね💦
別の日にあげられたら良いですね✨

  • あーや

    あーや

    自分もそうかなーとはおもってますが、、
    今日はどっちの子にプレゼント渡すかなー?とか二人にあげたいなーと張り切っていった分ショックだったようです😂

    • 8月2日
  • みゆあ🐰💜

    みゆあ🐰💜

    娘さんは、悲しかったですね💦
    お友達とのトラブルも、今後増えて来ると思うと、親は心配ですよね💦
    見守り、共感するしかないですかね💦

    • 8月2日