※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産まれたばかりなのに、3人目が欲しい理由と悩みについて述べられています。2人目の出産が楽だった経験と1人目の違いに戸惑いを感じています。

産まれたばかりなのに、なぜか3人目が欲しい✨
おばぁちゃんにも3人目作っていいよーと言われたので余計です😅

欲しすぎて名前まで考えてしまいます😂
でもあの長い妊娠期間と2人の子育て大変だよなーとか、
経済的に贅沢はできないよなーとか思うと踏み切れないです。

2人目の出産がほんと楽すぎて、
2時間で産まれたし、
会陰切開したけど当日から普通に座れたし、
今はもう悪露も終わって体軽いし、…

1人目の時は15時間陣痛耐えて
もう出産なんて無理、
会陰は痛すぎて1週間座れない程激痛で
悪露も長くて体だるいし、
もう無理~なんて思ってましたが😅

この違いはなんなんでしょうね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

共感しかないです!うちは姉妹なので、男の子もほしいと言う想いもプラスで

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感して頂けて嬉しいです😆
    うちも姉妹ですが、どうせなら3姉妹がいいな~とか妄想してます😂

• 8月2日
ママリ

やはり2人目って1人目のお産と違うのですね🥺
私もこれから2人目なので希望が湧きます🤣もちろん人それぞれ違うと思いますが🤣
私も1人目の会陰がいたすぎてそれがトラウマです😭
そして私も3人欲しいです🥺✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合は違かったです😊
    まぁ出産は大変なのは変わらないですが、あきらかに1人目よりかは楽だと感じました😂
    もう少しですね!
    頑張って下さい😆❤️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

昨日出産したのに同じこと思ってました🥺❤産声聞いた瞬間に「もう1人欲しい!」って思いました😭✨
1人目26時間→2人目5時間、今回は後陣痛が辛すぎて今も横になってますが笑、新生児の可愛さを目の前にしてると3人目欲しくてたまらないです😇
ただ経済的なことを考えるとやはり無理だなぁと思ってしまいます…😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり思いますよね!😃
    私も出産した時
    「これならもう1人いける!」って思いましたもん😄たしかに後陣痛はありましたが😅
    やはり経済面ですよねー💦😂

• 8月2日
かかりん

産後すぐに次の子をと思えるなんて、素敵だと思います☺️

私は2人育児に少し余裕が出てきた頃に3人目が頭をめぐるようになり、でも主さんと同じく踏み切れなかったのですが、夫と考えた末に3人目を希望!
でもすぐには出来ず。
やっぱり3人目なんて贅沢か…と、思いを断ち切るために赤ちゃんグッズを処分した直後に妊娠しました🤣

妊娠中や出産に特に苦労した知人達は2人目は考えないって人が多いです。
私はツワリは地獄だったし妊娠中はしんどいですが、割と安産のほうだったので踏み切れた部分があるのかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなこともあるんですね🥺
    たしかに育児面でいうと子育て落ちついてからの方が良いですよねー😂
    3人目欲しいという心だけが先導してるので、ゆっくり考えたいと思います✨
    でも欲しいって思っちゃうんですよねー😂

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

共感しかないです!!
二人目30分で産まれてきてくれて、産まれてからもぐっすり寝てくれて、すぐに3人目ほしい!ってなっちゃいました😂!!
ちなみに一人目は丸2日陣痛に苦しみました😱💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感して頂き嬉しいです😆
    2人目よく寝ますよね✨うちもそうです😂
    それにしても1人目2日陣痛は大変でしたね😅

• 8月2日
mama

私も1人目9時間.2人目1時間半の出産で産後も子宮の戻りも早くすごく軽かったので.入院中から旦那に3人目はゆっくり面会できるようになってるといいねって3人目の話してました 笑
2人目を産んだ時は立ち会いOK.面会は13:00-16:00(10分のみの時間制限.旦那のみ)だったので1回も面会できずでした。

男の子2人なので私は女の子希望.旦那は3兄弟希望なのですが.あくまで希望なので性別は問わず3人目を授かれたらいいなっと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり2人目出産は早くて、体も戻り早いですよね✨
    私も立ち会いはできましたが、面会はできませんでした。
    3人目授かれると良いですよね😌

• 8月2日
036

いや、めっちゃ分かります。まだ2人目産んで9日とかですが、もはや3人目いてもいいなって思ってる自分がいます。

2人目無痛だったのでダメージはかなり少ない気がします。今は会陰の痛み、悪露、乳首の切れの痛みと戦いつつですが、こんなに可愛い赤ちゃん抱っこできるなら3人目アリアリだーって思っちゃいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感して頂き嬉しいです😆
    3人目いてもいいなって思いますよね~
    まぁ全てが無痛ってわけにもなかなかいかないかもしれませんが、頑張れる痛みなんですよね😃
    赤ちゃん可愛いですよね💓

• 8月2日