※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄弟のままです
ココロ・悩み

夏休み中、子供との時間が辛く、ストレスが溜まっている女性がいます。周囲の状況や自身の感情に苦しんでおり、子育て相談でも解決策が見つからず困っています。アドバイスを求めています。

私の余裕がなさすぎて、今朝ワガママばかり言う兄弟に怒鳴ってビンタしてしまいました。辛いです。毎日こんなのなら死ねたらいいのに。
夏休みに入って、子供とのイベントを見つけていってます。夏休み毎日私が滅入ってて、昼寝以外の時間は外に出たいけど。イライラ毎日不安です。寂しい、コロナ禍でも友達は保育園行って仕事もしてて。住んでる家も地域も嫌で辛いです、
子育て相談ダイヤルに電話しても託児すれば?くらいで話が前に進みません
アドバイスとかなにかお言葉もらえると嬉しいです。
夏休みどうされてますか

コメント

お疲れ様です、
わたしも子供一人なのに、夏休みは本当に毎日くたくたで、お二人育ててらっしゃるママさんは本当に偉いと思います。

外出も大変ですよね、暑いしお金掛かるし。
わたしも先週は無理して外出してたんですが、疲労感がやばいので今週は若干怠けモードです。

わたしもすぐイライラしちゃうんですが、それは他のママさんもみんな同じなのかなーと思います。
自分でちゃんと気づいて相談のお電話してて偉いと思います。今回担当の方が残念でしたが、きっと親身になって聞いてくれる人はいますよ。

わたしは夏休み明けに在宅で働きたいと思っていて、方法を今模索中です。
コロナのこともあり、預かり保育はせず空き時間で働けるようなお仕事はないかなーと夫と話していました。

自分がやりたいことをするにはどうしたらいいか、たくさんある可能性を考えるのは前向きになれてとてもいいと思います。

• 兄弟のままです

兄弟のままです

前向きに考えられててすごいです。
    なんでこうイライラするんでしょうね。しんどいです

• 8月2日

退会ユーザー

全然すごくないですよ、根っからのネガティブで、何をするにもめちゃくちゃ気合入れないと行動できないですし。

ただ、働いているママ友のお話を聞いたりしてると、彼女もやはり大変な思いをしながらやってるんだなあとよくわかります。

しんどいことを『しんどいんだよねえ』と言い合える仲間がいるだけで、かなりストレス緩和できると思います。

• 8月2日
  • 兄弟のままです

兄弟のままです

そうゆう話のできるママ友さんがいて素敵です

辛くて、滅入ってるとき
    どうされてますか

• 8月2日

退会ユーザー

なかなか素の自分で話せる人っていないですよね、わたしもずっとそうでした。

つらいときは旦那に『今週末はわたし一人で出掛けるんであとはよろしく』と伝えます。
    死にたいほどつらいときは、子供を旦那に預けて家出します。

真面目に家事育児してる人ほどストレス溜め込みやすいと思うので、たまには自分を甘やかしてあげてくださいね。

• 8月2日
🖤もちまる🖤

お疲れ様です🥲

うちも兄弟喧嘩ばかりで朝から怒鳴りまくりです。
夏休みめっちゃしんどいです。笑
イベントに連れて行ってるって凄いです!!
尊敬します✌️