※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nene♪mama
妊娠・出産

2月に出産予定で、退院後は抱っこ紐を使いたいと考えています。妹からエルゴベビーをもらう予定で、冬はベビーカーが使えないため、napnapという抱っこ紐が使いやすいか悩んでいます。

2月に出産予定です。
退院時から抱っこ紐を使っていらっしゃった方はいますか?
出産準備をしていて、5月頃に妹が使っているエルゴベビーをもらう予定です。
北海道に住んでいるため、冬の間はベビーカーが使えないため購入するか考え中です。
ちなみに、napnapという抱っこ紐が安価で新生児からでも
使いやすいとネットで見ましたが、どうなんでしょうか?

コメント

☺︎niko☺︎

抱っこ紐は首座ってからしか
使いませんでした(*´`*)
というか使えませんでした(´・ω・`)
使い方難しく、、
あと新生児はふにゃふにゃしてて
恐ろしくて( ; _ ; )

まだ軽いし、あまり外出しないしで
なんとかなりました( ˙꒳​˙ )
今はかなりの頻度で使用してますが( ¨̮ )

退院の日は付き添いの方いらっしゃいませんか??
もし1人でも看護師さんが抱いてくれるとは思いますよ(ㅅ´ ˘ `)

  • Nene♪mama

    Nene♪mama

    そうですよね…
    産まれたてで抱っこ紐使うのは
    私も怖いで( ´~` )
    退院時はなんとかなりそうなんですが
    帰りが遅い旦那に銀行や買い物頼むわけにもいかなくて…

    • 12月5日
  • ☺︎niko☺︎

    ☺︎niko☺︎

    うちも同じですよ(><)
    旦那帰り遅いのでお願いできず…
    出産前に調味料など買い込んで
    産後もコープの宅配サービス利用してます♪
    野菜高騰してるなか、コープは安定してるので今も使ってます( ˙꒳​˙ )

    日用品やオムツなどは旦那や母と一緒に
    買い物行きました(*´`*)

    銀行はコンビニでも引き出し手数料月3回まで無料のクレジットカードをつくり
    時間も曜日も関係なく引き出してます(*・ω・*)

    • 12月5日
たかよっち

私も北海道住みです!
やはり買い物とかどうしても
行かないといけないので抱っこ紐
は便利だと思います✨
そして私が148センチと小柄な
ため、エルゴは大きすぎて‥
napnapは小柄なママさんにも
とネットで見て購入してみました!
柄も可愛く小柄な私でも大きすぎず
つけられるので購入してよかったな
と感じています\( ˆoˆ )/
新生児で使う場合さパットが
必要ですが、首すわりまで
使わずには生活できないので💦

  • Nene♪mama

    Nene♪mama

    エルゴベビーの新品購入も考えたんですが、
    全部揃えると高額で…
    napnapだとかなり費用がおさえられるので。購入検討してみます\(◡̈)/♥︎
    使いやすさはどうでしょうか?

    • 12月5日
  • たかよっち

    たかよっち

    私はとても使いやすいと思います😊💓
    オススメですよ\( ˆoˆ )/

    • 12月5日
  • Nene♪mama

    Nene♪mama

    やっぱり使いやすいんですね
    安心しました!
    試着できる店舗が近くになくて
    ネット購入して後悔したくなくて…
    ありがとうございました\(◡̈)/♥︎

    • 12月5日
2児まま🌈

質問の答えになりませんが、、わたしも2月に出産予定だったのでコメントさせていただきました😊

わたしはまだ買ってませんが、エルゴのアダプトという新生児から使える抱っこ紐を出産前に購入しようと思ってます🐱

お互い出産がんばりましょ💓💓

  • Nene♪mama

    Nene♪mama

    コメントありがとうございます。
    アダプトも検索してました。
    アダプトも付属品なしで新生児から使えるようなので悩んでました( /ˊᵕˋ )
    旦那と相談してみます。

    同じ月の出産なんだかうれしいです\(◡̈)/♥︎
    お互い安産になるようがんばりましょー

    • 12月5日
  • のんたん

    のんたん

    横からすいません、新生児のときからアダプトつかってましたが、慣れたらすごい良いです!高いのでめっちゃ迷いましたが元取れるくらい使いまくってるので(笑) 他のもの使ってる友達が試しにつけてめっちゃ楽!ってビックリしてました😃
    身長低く、赤ちゃんも小柄でしたがインサートも必要ないしオススメです😃 ただ黒を買うとホコリが目立つので黒以外がいいと思います😅

    • 12月18日
やま

うちは夏生まれだけど最初ベビーカーは買わず、産まれたあとに抱っこ紐買いました!
車とか無くて、それでも頻繁に出かける用事があるなら新生児から使えるのを買った方がいいと思います!
アカチャンホンポとか大きいお店行ったら試着できますよ〜

  • Nene♪mama

    Nene♪mama

    エルゴベビーは甥っ子の子守の時に
    何度か使用していて、腰と肩が楽で
    妹のお下がりを狙ってたんですが
    私の出産時期と姪っ子がまだ1歳半で
    冬の間はどうしても保育園の送り迎えで使うらしく譲ってもらうタイミングがあわず…泣
    まだ、動けるうちに
    試着色々してみます( ˙º̬˙ )⸜

    • 12月5日
りっくんmama

退院時はみなさん抱っこされて帰ってましたよ❤おくるみに包んで抱っこスタイルですね

私もでした

  • Nene♪mama

    Nene♪mama

    検診の時の時の会計待ちの時に
    退院のママさん見てたんですが、
    退院当日は足確かに抱っこ紐してるママさんいませんでした(´ー`;; )
    当日はどうにかなりそうなんですけど、
    その後の買い物等どうしても必要になりそうな気がして…悩みどころです…

    • 12月5日
  • りっくんmama

    りっくんmama

    買い物ですかぁ!私の場合1ヶ月は外出控えてくださいって言われてたので出掛けてませんでした💦その後は抱っこしながら家族に買い物付き添ってもらってました!

    今は横抱き用の抱っこひももあるので首が座ってないうちはその方が赤ちゃん的にも楽だとおもいます!

    • 12月5日
  • りっくんmama

    りっくんmama

    ちなみに上の子は2月生まれです✨

    • 12月5日
  • Nene♪mama

    Nene♪mama

    2月産まれのママさん沢山いて心強いです✨旦那や母がどうしても平日仕事休めないので週末に付き添ってもらうのが1番無難ですかねー
    横抱き1人外出の時、荷物の事考えると不安なんですが、検討してみようと思います❤️

    • 12月5日
  • りっくんmama

    りっくんmama

    ちなみにうちは週末買い物で1週間分の買い物をしてます❤

    • 12月5日
saramama

札幌市在住です!今年の二月に出産しました!
これからの季節はベビーカーが使えないから不便ですよね(;´д`)
なので抱っこ紐使ってました!
退院の時は抱っこだったので使ってませんが一ヶ月過ぎてから外出の時は抱っこ紐で出かけてましたよ!新生児から使えるのなら使い方をきちんと守れば大丈夫ですよ(´∇`)
今はエルゴですが首が座るまでは横向きのやつを使ってました!

  • Nene♪mama

    Nene♪mama

    私も札幌なんです…
    そうなんですよね…ベビーカー使えればいいんですけど(´ー`;; )
    横向きのも考えてたんですが、平日の外出は1人で外出なので荷物のことを考えると横向きはなんだか怖くて…
    2月産まれなんですね(^^)
    来年の今頃は9ヶ月なんだーと色々想像したら
    私も女の子出産予定なのでほっこりしました
    北海道の子育て大変ですがお互いがんばりましょ( ˙º̬˙ )⸜

    • 12月5日
もんちっち

退院の時は、抱っこで帰宅しました!付き添いの方と!
抱っこ紐は生後20日位から練習も兼ねて自宅でやっていました☺️☺️

一ヶ月健診の時には抱っこ紐で来てる方多くて一ヶ月健診終わった頃から使ってます!!

自宅でも使えるのであると便利ですよ!

  • Nene♪mama

    Nene♪mama

    1ヶ月検診もあるの忘れてました(´ー`;; )
    やっぱり必要ですね〜
    産まれる前に購入を考えていたので
    色々検討してみます!

    • 12月5日
とまと◡̈*

友達もnapnap買ってましたよ(o^^o)
小さいうちはいいみたいですが、6ヶ月過ぎたら普通のエルゴを買い替えてました(^◇^;)
あとベビービョルンoneを買った子も結局はエルゴを買ってました💦
私はエルゴアダプトがオススメです◡̈*

  • Nene♪mama

    Nene♪mama

    エルゴアダプトよさそうですよねー
    この前赤ちゃん本舗でみてきたんですが、
    腰が楽でした🤗
    お財布と相談しながら検討してみます👍

    • 12月10日
ひろ

私もCOMBIのメチャカルオート4キャス、先日買いました‼

5歳になる息子も3歳まではメチャカルαを毎日使ってましたが、こちらを使うと他のは使えませんでした!
安定感と軽さは凄いです♪ベビーカーの重さは3.9㌔でした。
コンパクトでとても軽いので四階でも苦ではありませんでした。

今回はオート4キャスなので前回より重いですが。。。
ですが、車輪がかなりしっかりしていて、荷物も沢山入ります。
なにより、赤ちゃんが乗る場所が他のよりしっかりしていたので、こちらに決めました‼


実際に押してみると、全て全く違います。
違いがよくわかると思います!!


一台目でしたら、是非‼触ってから決められた方が良いです!♪


少しのお出掛けなどには、セカンドにはCOMBIのF2を使ってましたが、三キロの軽量で、こちらもセカンドには軽くて最高点です!!

ひろ

見違えました!!申し訳ありません(。>д<)

  • Nene♪mama

    Nene♪mama

    いえいえ、ベビーカー情報ありがとです!
    妹からお下がりをもらう予定ですが、
    重いので購入も検討してみようと思います!

    出産まであと少しなんですね〜!۬৺۬
    安産になるよう祈ってます‼︎

    • 12月18日