※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産で最初から促進剤を入れることは可能ですか?促進剤を入れてからの方が陣痛が楽に感じたり、記憶が甘くなっている気がします。

1人目の出産が微弱陣痛で時間かかって、促進剤を入れてもらったらそこから5時間で産まれたのですが、2人目は陣痛がきたら最初から促進剤入れてもらうこととかってできるんですかね?😅
促進剤入れるまでの20時間くらいがしんどくて、入れてもらってからはよっしゃ!産める!みたいにハイになってむしろ陣痛が痛くなくなった気がするのですが…笑
促進剤入れたら逆に痛くなくなったっていうのは記憶がいい風にすり替わってますかね?😂笑

コメント

3児ママ

3人目妊娠中です✨
妊婦検診の時に促進剤をすぐ使ってもらえるように話そうかなって私は思ってます✨

上2人共促進剤使っての出産でした!
促進剤使うと倍痛いって聞きます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました✨
    昨日検診に行き、ダメそうなら早めに促進剤使って欲しいと言ってみたのですが、必要と判断したら使いますって言われました😅笑
    お互いスルッと産めたらいいですね😊🌸
    ありがとうございました✨

• 8月4日