※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

久しぶりの検診で性別判明!女の子で、姉妹とわかって嬉しい。名前は2人揃って呼びやすいのがいいかな。同じ状況の方のお話聞きたいです。

今日久しぶりの検診に行き、性別判明しました!
女の子でした💓男女どちらが良かったという訳ではありませんでしたが、姉妹とわかって嬉しいです🥰
名前とか関連つけるのも可愛いかな〜。2人揃って呼びやすい名前にするとか!みなさんどうしてますか?
ご自身が4学年差姉妹の方やお子さんが同じような方、お話お聞かせいただければ嬉しいです!

コメント

りぃ(26)

自分が4学年差で
妹とは似たような名前で2文字の名前ですが1字同じ漢字です!
明〇
明〇 的な

私はその方が姉妹感あるし
好きだなーと思ってます!

でも3人目女の子だとしても
間に息子がいるので
3人に共通できるような漢字を使いたいなーと思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    明 って漢字だと可愛いし、使いやすくていいですね❤️上の子は特に何も考えずに名付けて、同じ漢字は使いにくそうなので音で関連付けようかな〜なんて思ってきました😂
    4学年差で仲はどうでしたかー?

    • 8月2日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)



    こればっかは姉妹の相性にもよりますが私が20になるまでめちゃくちゃけんかしてました😂
    もう親が引くぐらいww

    でも私が結婚し、親になってからようやく大人になれたのでそこからはめちゃくちゃ仲良いです!

    妹も実家を出て一人暮らししてますが同じ区に住んでいて
    夕飯作るのがめんどくさいと
    「おねーさま🥰」ってLINEがきて夕飯ねだられますww

    今では大の仲良しですよ👍🏻

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    小さい時は仕方ないですよね😂
    でも産まれた当初は可愛がっていませんでしたか?
    大人になってそれなりに仲良くなってくれればいいです🥺

    • 8月2日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)



    可愛がってたと母が言ってました!
    姉感が強い子だったらしくて
    助かったと言ってました!

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね🥰赤ちゃん返りが心配ですが、可愛がってくれるかな!

    • 8月2日
miffy

うちは2学年差の姉妹ですが、2人とも一文字で糸へんの漢字で決めました✨
読みは上が三文字、下が二文字ですが、周りからは関連ある感じの名前で素敵だねって言ってもらえます🥰
私も姉妹と分かってから2人の一緒に歩いてる姿とか想像しながら、名前や服を考えてます💕
産まれるのが楽しみですね💓頑張ってください☺️

  • ママリ

    ママリ

    糸へんですか!糸へんの漢字も豊富でいいですね〜✨読みは似てないんですか?
    服お揃いにするのすごく楽しみです!!下の子に好みができる前に楽しみたいですよね🥰

    • 8月4日
  • miffy

    miffy

    読みは似てないです☺️呼ぶときにややこしくなるかと思いまして笑
    漢字の意味は関連ある感じです✨
    お名前考えるの楽しいですよね💕
    服も最近は姉妹お揃いが沢山売ってるのでお互い楽しみましょうね🥰

    • 8月5日