※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

お食い初めって、ほんとに食べさせたり舐めさせたりしましたか??インスタで知り合いが梅干し舐めさせててびっくりして…

お食い初めって、ほんとに食べさせたり舐めさせたりしましたか??
インスタで知り合いが梅干し舐めさせててびっくりして…

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょんちょんって口に
あてるように言われて
その通りにやりました!

• のあ

のあ

コメントありがとうございます!お箸でつついて食べさせる真似くらいですよね??
    べろんべろん舐めさせててドン引きしちゃって😂😂

• 8月2日
🐰

してないです😂
箸の先をちょんって付けるくらいでした!

• のあ

のあ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね😂びっくりしました😂

• 8月2日
はじめてのママリ

してないです😳💦
梅干しは塩分多いし酸っぱいし、人のお家のことだから何も言いませんがちょっとかわいそうですね…

• のあ

のあ

コメントありがとうございますー❣️
    べろんべろん舐めさせた後に果物ジュースまで飲ませたらしくびっくりです…

• 8月2日

しましたよ😳
そんな一瞬舐めたり食べたりしたくらいじゃなにも起きないので笑

• のあ

のあ

コメントありがとうございます☺️
    したんですね〜!何回もベロベロさせててびっくりしました😂

• 8月2日

退会ユーザー

他の方でもいいんですけど、何が危険なんですか?😳
    実際お食い初めで乳児に何かあったなどニュースもないですし、そんなにバクバク食べさせるわけでもないのでアレルギーが例え発症しようと対処できます💦離乳食のスタートとやってることは変わらないのに何が危険なのかびっくりなのか分からなかったです😭

• 8月2日

退会ユーザー

現実的に考えて誤嚥やアレルギーなどのどのようなトラブルが起こり得るのか、教えて欲しいです💦

• 8月2日
  • のあ

のあ

誤嚥やアレルギーに関しては確かにそうですね🤔
    でも人によってはごく少量でも反応したりするので、生まれて3ヶ月ちょっとの子にアレルギーなんて出ないから!死なないから!対応できるから!と安易にあげるものでは無いのかな?とは思います🤔
    他の方がアレルギーや誤嚥のことに関して言うのは、死にはしない、対応できるというよりそれを未然に防ぐという意味なのかなと個人的には思います🤔

まあ個人の自由ですしこちらには関係ないのですが、私は離乳食開始前に塩分の強いものをベロベロ舐めさせることが普通なのかな?と疑問になり質問させて頂きました!

• 8月2日
  • のあ

のあ

答えてみたんですが、どうですかね🥺?笑

• 8月4日
紅🔰

しませんし口にもつけませんでした。近づけるだけです💪離乳食もまだなのにちょんちょんつけるのすら怖いです😫

• のあ

のあ

コメントありがとうございます😊確かになにがあるかわかりませんよね💦

• 8月2日
ママリ

近づけるだけで、ちょん、もしませんでした☺️

• のあ

のあ

コメントありがとうございます😊やっぱりそうですよね🤔

• 8月2日
ねこ

近づかせて食べさせるフリをしました😂ちょんちょんもしていないです!ちょっと舐めたりではどうもしないと思いますが、ツルッとお口に入って窒息とかなったら怖いなあと思ったのと、アレルギーもわからないので...
そのお家それぞれやり方はあるでしょうが危険なのは危険かと😂まあ他人のことなんで気にしないでいいと思います!

• のあ

のあ

ありがとうございます😳
    私は食べさせなかったけどたべさせることが普通なのかな?と思って質問させて頂きました🤭色んなやり方があるんですね🤔

• 8月2日