※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
妊娠・出産

妊娠判定で保険適用されたのは、検査内容が変わったからかもしれません。母子手帳をもらう検診のタイミングは病院によって異なる可能性があります。

妊娠したので初診に行ってきました!まだ胎嚢だけでしたが子宮外ではなかったので一安心しました😌ただお会計が不思議に思ったのが妊娠判定の受診で保険適用がされていました💦

約2年前の娘の妊婦健診で通った産婦人科に行ってきました。娘の時は初回は妊娠判定で6500円でした。今回妊娠判定は同じでしたが、保険適用されていて6000円弱の金額でした😳経膣エコーの時に採取してる?と思って診療明細を確認したらクラミジアなどの検査をしていました。だから保険適用になったんですかね💦?

娘の時は確か10w頃に母子手帳を貰う直前の検診でしてたような・・特にいつやるとか決まりはないんですかね?単に病院の方針的にやるタイミングが変わっただけでしょうか?

皆さんはいつ検査しましたか?

コメント

初回だけ、健診ではなく診察にしてくれるところがありますよ。

• □emiyu□

□emiyu□

そう言う場合もあるんですね!てっきり自費だとばかり思ってました!ありがとうございます✨

• 8月2日

退会ユーザー

余談ですが、自分で検査して陽性が出てからの受診で「体調悪くて…」と言ったらほぼ100%診察扱いになるみたいですよ😊

• 8月2日
  • □emiyu□

□emiyu□

なるほど😏次の時はその作戦でいってみます😏💕

• 8月2日