※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
妊娠・出産

2人目出産の経験者への相談です。2人目出産時の預け先や流れについて聞きたいとのこと。旦那のいる時間帯は大丈夫だったが、昼間は心配。義姉に送りを頼む予定。保育園自粛中でバタバタしそう。37週でお盆中で旦那も遠出予定あり。考えごとが多い状況です。

上にお子さんがいて、2人3人目スピード出産だった方、上の子預けたりとかあったと思うのですが、間に合いましたか??

陣痛がきてどんな流れで誰に預けて、病院行ったらこんな感じで〜って話聞きたいです!!!!

1人目2人目とかなり早いお産でした
2人とも旦那がいる時間だったのでなんとかなりましたが、昼間旦那がいない時間だったら結構ギリギリだったんじゃないかな?と思います
隣に住んでる義姉に送りを頼めることになっています、保育園は出産まで自粛するので、昼間は旦那が帰ってくるまで頼めることになっていますが、義姉も保育園に通う子供もいますし、自宅でみてる1歳の子供もいたりして、バタバタしてしまうんじゃないかな、と思ったり…。
ちょうど37週に入った時にはまだお盆中で子供らはおやすみ、旦那はかなり遠いところまで仕事に行く予定があったり、、、
考えることはいっぱいです🥹

コメント

空色のーと

私は、当日バタバタするのが嫌で、計画出産にしました💦

はじめてのママリ🔰

上の子が1時間半で出産。
二人目は計画分娩などは出来るところが市内になくて、とんでもなく不安でした(笑)
結局、、、39週の健診で子宮口が6センチ弱ひらいてるからもう帰せないと言われ、、、そのまま入院。
その日も陣痛は来ず、、、自然に陣痛を待つのは無理だったので、次の日に、促進剤使用して出産。
陣痛だ、という痛みを感じてから30分後には産まれてました。

産院の先生や助産師さんに、自然で陣痛待ってたら確実に墜落産だったよと、、、苦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともとの計画は、主人の職場が家から車で15分くらいだったので、陣痛が始まったらすぐに帰ってきてもらい、そのまま病院に向かう、病院までは20分くらい。なので1時間くらいで病院にはいけると思っていましたが、、、そんなことしてたら確実に無理でしたね、、、😇
    里帰りの予定もなく、近くに頼れる人はいなかったので、私の場合は健診でそのまま入院できたのは本当に良かったです。
    可能であれば、計画出産のほうが安心ですよね、、、。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

一人目4時間半、二人目1時間半でした😂

二人目のときは計画分娩も相談しましたが、せっかく安産体質なのにもったいないねと先生に言われました💦
促進剤使うと赤ちゃんのタイミング無視して無理やり陣痛起こすから、長引くこともあるよとも言われ😂
4時間半でも辛かったのにそれより長いの嫌だなと思って自然に任せることにしました🤣!

絶対スピード出産なると思っていたので、ファミサポ登録して陣痛来たら上の子預かってもらえる方と連絡取ったり、お隣さんにも相談してました!
平日の昼間に陣痛きたので
お隣さんに上の子パパのお迎え来るまでお願いして自分は産婦人科まで行きました!!
病院ついて、そのまま分娩室、助産師さん達も準備バタバタ💦💦
もう先生呼んでってなってすぐ産まれました😂😂
ちなみに37w2日で産まれたので計画だったとしても38w以降になるので間になってなかったですね(笑)

しょーこ

1人目4時間、2人目おしるしがきてから50分ぐらい?でした、、、
2人目はおしるしが来て予定日過ぎてたから病院に向かってる途中に車で産まれました、、、
3人目ができたら計画分娩で産みます😮‍💨
陣痛の痛みはほぼ感じたいタイプです、、、
余裕で歩けて話す余裕もあって力んだわけもないのに頭が出てきました、、

やんちゃboy&girls

陣痛来てからですが

一人目、4時間くらい
二人目、3時間弱
三人目、2時間半
でした。

1人目は予定日2週間前から実家にいましたが、1週間はやく生まれ、
2人目はこどもは実家に預けて
妊娠高血圧で入院中に2週間早くうまれ、
3人目はコロナで入院療養中に2週間早くうまれ(こどもは実家)

でした。