※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後11日目で下腹部激痛が続き、後陣痛か不安。9日目に悪露とレバー塊出血も。同様の経験者いますか?

産後11日目になります。
今朝から下腹部の激痛が1時間程度続いています。産院に電話したところ後陣痛だと思うから鎮痛剤飲んでと言われました。後陣痛は産後2-3日に十分苦しんでそこからは僅かにしかありませんでした。11日も経っていきなり、激痛なんてことあるのでしょうか。ほんとに後陣痛なのか心配です。
また、産後9日の夜に10秒程度大量に悪露とレバー塊を出血しましてそれも含めて心配です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ひなまるママ(27)

私の産院では
少しの血の塊なら
大丈夫だけど
大量にどばっと血の塊が
でたら見せにきてと言われました!
つぎ、赤ちゃんの健診はいつですか?

• ママリ

ママリ

1ヶ月検診なのでまだまだです🥲

• 8月2日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

後陣痛もそんな長引くかなと
    思いますが、、
    そこは私も経験がないので
    曖昧ですがすいません😭💦
    最後の内診で
    子宮の戻りについて何か言われたりとかないですか?
    電話して指示あおいでも
    いいと思います!!
    心配になりますもんね😭

• 8月2日
はじめてのママリ 🔰

胎盤遺残の可能性もなくはない気がします。もしその産後9日目の夜の大量出血を電話でお伝えしていないのならば、それも含めてもう一度確認してみるべきだと私は思います!産後11日の激痛はあまり普通な経過ではないと思います。友人が同じように産後2週間ほどで大量出血と腹痛とで産科にかかり、手術になりました。驚かせるわけではないですが本日中にもう一度確認されてはどうでしょうか?💦できれば内診してほしい、、!!!!