※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもが病気で大変な中、旦那が理解不足で支えてもらえず悲しい気持ち。家族や保育園の支援も得られず、一人で悩みを抱えている。

唯一、頼れる旦那が理解不足で悲しい🥲

子ども達が立て続けに感染症にかかり、
(コロナではないですが。)
かれこれ2週間以上看病してます💔
下の子に至っては、一緒に入院して退院しましたが
未だに1.2時間おきに吸引してます🥲

子どもの菌をもらったのか
私も高熱と倦怠感、その他色々症状が出てきたのと、
ずっとほとんど寝てないので、
旦那が休みの今日、
「キツいから少し寝かせて」と言ったら、
何を思ったのか、
元気になった上の子だけ連れて出かけました。
それも片道2時間かかる場所に……

病気の下の子と一緒だと休める訳ない🥲
これじゃ病院も行けない💔
私が倒れたら、この子は生きていけないのに。

電話で帰ってきて、と言ったら
「せっかく休ませてやろうて思ったのに」と
逆ギレされました…

下の子が入院になった時、
上の子をみてくれる人がいなくて
仕事休んでもらったけど、
退院して迎えの車で言われたのが、
「もう絶対入院とかさせるんじゃないぞ」
「上司がうるさいんだから。こっちの立場も考えてよ」

退院できてよかったね、とか
ありがとうじゃないんだ…

離れた場所にいる両親も義両親も頼れず、
嫁いで知り合いも誰1人おらず、
やっと頼れた一時保育も、上から下に伝染して
入院になったため、旦那に利用を否定され。

体がキツくても、
私は一人で頑張らないといけないんだ、
子どもを守らないといけないんだって思うと
涙がとまりません🥲

他にも山ほど悩みやトラブルがあって、
凄くメンタルやられてるけど、
吐き出す人もいないので
ちょっと最近の愚痴を書いてしまいました😖

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんひどいですね。。
二人の子供なのに、手伝ってるってゆう考えが先ずおかしいと思います…😡

せっかく休ませてやろうとかなんで上から?!ですよね😇

上司に怒られるとかそんなのはもう仕方ないし、子供が何事もなく退院できたことをまずは喜ぶべきだし、わざと入院させたわけでもないのにそんな事言われても困るし、自分のことしか考えてない旦那さんなんだろうなと文章を見てて思いました😔

みぃみさんも体調が悪い中、体調が悪い時って自分のことするだけでも精一杯なのに、まだまだ赤ちゃんの2人の看病もしてって想像するだけでどんな仕事より過酷だと思います😫
それなのに上司に怒られるくらいでピーピー喚くなって感じですし、子供が体調崩すこと、入院になってしまうこと、全て仕方の無いことなのに文句ゆう上司も上司で威厳のない尊敬されない上司だなあと思うので、ほっときましょう🤣

二人の子供なのに1人で頑張らないと、1人で守らないとって思わせるようなこと自体が酷いと思います😭
1度ちゃんと2人の子供で2人で守っていかなきゃいけなくて、仕事よりなによりまずは子供たちが大切だってゆうこと理解してほしいですね。。
正直仕事は1人いなくても代わりはいるしなんとかなるけど、子供の父親はあなたしか居ませんからって思います😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました💦

もう何度ママリに旦那の愚痴を投稿したかわからないくらい、もうお手上げな旦那で困ってます💔

私に対しては100歩譲って優しくなくても我慢できますが、子どもの入院のことを悪く言われたのが許せなくて…まだ生後4ヶ月で、びっくりするほどの肺炎だったのに元気みせて気を使ってた息子。反面電話したら「入院?俺仕事だよ」入院中も「いつ退院?」ばかりの旦那🥲仕事仕事言う割にいつまでも平社員。うるさい上司の元で働きたくなかったら、死にものぐるいで頑張って自分が上司になれよ!って言いたいです🥺(私と父がそうでした)

私は子ども達がとても大切な存在ですが、2人とも作ろうと思って出来た子ではないので、旦那にとって子どもがどこまで大切な存在かよくわからないです(批判覚悟です、ごめんなさい)。特に息子への態度が厳しくて💔息子もわかってるのか、旦那が触ると癇癪のように泣きます💦

上から目線…全て私任せなくせに、育児や私の行動は凄く注意するし、私への当たりも酷いです💔
    義母に話しても旦那側で話が通じず、もうずっと前から離婚がよぎってます。我慢してても、この状態なら子ども達が可哀想なので🥲

• 8月3日