※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも🍑
お出かけ

生後5ヶ月になる頃に赤ちゃん、夫と一緒に結婚式に参列します。母乳よ…

生後5ヶ月になる頃に赤ちゃん、夫と一緒に結婚式に参列します。
母乳よりの混合で、胸は張らないのでミルクでも母乳でも大丈夫な感じです。

私のいとこの結婚式で、親族だけの式ですが親族が多いので参列人数は多いです。
親族だけなので泣いてもぐずっても大丈夫だよ〜!とは言われているのですが、あまり結婚式も参列したことがないので想像がつかなくて😨

新郎新婦側に何か伝えとくべきことはありますかね?
これお願いしといたら楽だったよ、これ確認しといたほうが良いよとかあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳で参加しました!少し年齢違いますが…参考になれば!

・抱っこ紐必須
・式場にハイローチェアがあるかどうか確認
・↑なければベビーカー持ち込み可か確認(眠った時に置いたりするのに楽でした)
・私は特に花嫁さんのお手紙シーンやチャペルで子供に泣かれるのが怖かったので、絵本など持てる限り持って行きました😂

親族のみなら、お手洗いなどでも誰かに預かってもらえそうですし、泣き声にも寛容そうなので、そんなに心配いらなさそうですね☺️
楽しんで行ってきてください💓

にゅん

挙式だけなら、親族だけとの事なのでフリー席にしてもらってで出入口に近い席を確保。
披露宴はないのでしょうか?
あれば同じく出入口に近い席を準備してもらう。
私もこの前参加しましたが、シーンとした時に声が響いたりしたので、こちらが緊張しまくりでとても疲れました😅
親族だけという事なので可愛いな!で済まされるかもしれませんが、主役は新郎新婦なので、真剣な所は、別の部屋で待機していました😅💦
最初と最後、賛美歌を歌うなどの時には参加したりして、
親しき仲にも礼儀ありと言いますので式場の方にも相談してそういう風にしました