※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
家族・旦那

気持ちの建て直しかたを教えてください。私は現在抗がん剤治療中です。…

気持ちの建て直しかたを教えてください。

私は現在抗がん剤治療中です。
まずは起こったことを書きます。
私の病気で子供たちが転園をしなくてはいけなくなり、保育料の引き落としを旦那名義の通帳にしました。
この通帳は、今まで旦那が使っていて、ボートレースの賭けのお金を出し入れしてたようです。が、残高が100円ちょっとしかなかったのと、そんなにしてないだらろうともうしないのだろうと思ってそんなに気にせず、30万入金しました。私が入院や何かあったときにたちまちのお金があったほうがいいだうと思ってのことです。

月末に通帳に記帳したら残高が7円になっていて目を疑い震えが止まりませんでしたが、結論からいうと全部ボートに使ってました。

理由を聞くと30万も入ってるとは知らなかったと…。だから俺は悪くないという気持ちがちらほら…。

これからは心を入れ換える。30万はバイトして返すと。

しかも始めたのは私ががんかもしれないと毎日泣いてた時からです。正直もう好きとか尊敬とかそんな気持ちも全くなくなってしまって。でも、病気の私が子供を育てていく力もなく。私が死んだらこの人にこの子達を託さないといけないのかと思うと辛くて泣けます。

借金はしてないとのこと。

気持ちの建て直しかたを教えてください。
あと私が30万入金のことちゃんといろんなこと見張ってないのがいけなかったのでしょうか。

義実家、義姉には相談報告済みです。

コメント

りりり

治療中ですと色々精神的にも体力的にも辛いですよね

遣う旦那さまが1番悪いのですが生活費のために入金したことは伝えてなかったのですか?
男性ってやはり金銭感覚がおかしいので最低限しかやらないほうが良いと思います

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

これは保育所代を入れて使うと言ったのですが、私が甘かったです…。こんなにはまってたこと、信用してはいけなかったこと…。

言い訳ですが、転移したとか新しいこうがんざいとか自分のことで精一杯で気が回りませんでした。

• 8月2日
  • りりり

りりり

しょうがないし悪いのは旦那さんです
    自分を責めないで下さいね
    むしろ30万で良かったと切替ましょう!!! 別に全財産遣われたわけじゃないし
    今は治療に専念して下さい

• 8月2日
  • あいだのかあさん

あいだのかあさん

そうですね。
    今分かってよかったんだと思いたいです。
    とんでもないことになる前に分かってよかったと。

• 8月2日
  • りりり

りりり

そうですよ!!! 旦那さんも反省してるなら尚更良いです
    次から気をつけてもらいましょ😊

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

借金は無いとの事ですか本当でしょうか。。。
そこが心配です(T . T)

金銭感覚がズレているし
知らなかったから自分は悪くないなんて子供が居る親が言う言葉じゃないです言い訳通りません
30万じゃなく100万単位が入ってたら完全に無くなっていたはずです

先々の事を考えたらCICなどで借金情報開示した方がいいと思います

私は元夫にお金で苦しめられたのでお金でやらかした人は信用できません💦

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

本当ですよね😵💧
    確かに30万だったけど、50万なら50万。100万なら…。今ゾッとしてます。

もっと詳しく調べてみます。

そんな方法もあるんですね。ありがとうございます。私知らなくて。借金調べる方法も確認しておきます。

• 8月2日