※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

8週で母子手帳もらえるか不安。前回は9週だったかも。心拍確認はできたが、エコーで8週としかわからず。

前回、先生に「2週間後に予定日決めるねー」と言われ、今日8wすぎで受診しますが、母子手帳もらえますかね?😭みなさん何週で母子手帳取りに行ってと言われましたか?
心拍確認は前回1回確認できました!1人目の時は確か9週でもらえたような…うっすら記憶があります。
排卵日のズレでエコーの大きさから推測してざっくりと8週としかわかってないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は7週でもらいにいく指示がでました!次回言われるのではないでしょうか🙂

  • ママリ

    ママリ

    7週!早いですね!私も早く貰いたいです🥰

    • 8月2日
そうちゃんママ

不妊治療からの受診で9wで2回目の心拍確認後に母子手帳の話ありました!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり2回心拍確認できたら取りに行けそうですね!私も貰えたらいいなと思います🥰

    • 8月2日
さちめろ

2人とも7〜8wの検診で心拍確認できると同時に母子手帳もらってきてって感じでした。ちなみに生理不順なので私もエコーの大きさから週数推測してもらってました😊

  • ママリ

    ママリ

    最終月経から数えた予定日よりだいぶズレそうですよね😥
    私も今日もらえたら嬉しいです😊ありがとうございます!

    • 8月2日
長ネギマン

回答ではなく、一緒ーー!と思ったのでコメントしちゃいました😅

私も同じように初診で心拍確認できて、「次の2週間後に予定日決めようね!」と言われました!笑

私もいつ母子手帳?と思いママリで質問したら、大体の人の回答が、先生に「母子手帳もらってきてねー!」と言われた8〜9週が多い回答でした😊
「次回、言われると思いますよー!」とかもありました😊

3人産んでるので3人の母子手帳見てみると大体8〜9週から記入されてました!!

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですね!!予定日決めるってことは母子手帳…!?と思いました😳
    やはり8〜9週でもらえる方が多いのですね!今日もらえそうでワクワクです!3人も産んだなんてすごいです✨
    お互い早く母子手帳もらえたらいいですね☺️

    • 8月2日
  • 長ネギマン

    長ネギマン

    前の子達の母子手帳いつ貰いに行けと言われたか記憶になく😨
    1人初診後に「え。いつ言われるんだろ?言われずに自分で勝手に取りに行ってたっけ?」とか焦りママリで質問してました😂😂笑笑

    3人とも病院が違うので今の病院のシステムも分からないから余計に焦ってました、、😅

    • 8月2日
deleted user

8w6dの2回目の検診で母子手帳もらいましたよ(*ˊᵕˋ*)

  • ママリ

    ママリ

    推定8w5dで母子手帳取りに行っていいと言われました!大体8〜9wぐらいなんですね!🥰ありがとうございます✨

    • 8月2日