※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3500gの男の子を出産し、生後12日目。母乳とミルクの混合で母乳量が不安定。母乳量が安定するのはいつ頃でしょうか?

先日3500gの男の子を出産し、生後12日目です。
母乳よりの混合で、母乳でぐずりが続く時にミルクを足しています。大体1日3回程度、40-60ml足しています。
ベビースケールを購入したのですが、母乳量が20-120mlとムラが大きく、ミルクと比較すると母乳での寝付きも悪いのもあり、疲労が溜まってきて、このまま母乳が出なくなるのではと心配です。皆さんは、どの位で母乳量が安定してきましたか?

コメント

私は母乳量とかを測ったりはしてませんが2ヶ月過ぎたあたりから安定してきて、完母になりました!今は辛いかもしれませんが頻回授乳を続けてたら増えてくるはずです!私はとにかく水とお米食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今は耐えて頑張ろうと思います…

• 8月2日
ふな

私もスケールではかっていなかったのですが、私は結構苦戦して4ヶ月くらいからほぼ完母になりました💦
時間がかかってもコツコツあげていれば大丈夫だと思います!焦らず行きましょう♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ります!ありがとうございます😭

• 8月2日