※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
子育て・グッズ

3人目の子供になる場合、チャイルドシートを新調するか悩んでいます。上の子2人で4年以上使用しており、購入する場合は新品か中古か考えています。

チャイルドシートについての質問です✋🏻

次の子で三人目、最後の子供になると思っているのですがその場合皆さんはチャイルドシートは新調しますか?
上の子2人合わせて4年以上は使用しています。
2人目の子は3人目が産まれる頃に3歳になるのでスマートキッズベルトにする予定です。

購入するとしたら新品にするか中古で安いものを買うか、どちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は新調したいかなと思います。やっぱり新しい物を使わせてあげたいです。
私自身、姉からのお古ばっかりだったので、新しい物なんてほとんど買ってもらったことありませんでした。

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

ですよね🥺
    なんなら最近いい物でてるし、キャノピーあったらいいなって思ってたのでこの際キャノピー付きを買いたいと思ってます!
    夫にはいい顔されないと思いますが強制的に買いに連れていきます🤭
    コメントありがとうございます😌💗

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちはそのまま使っています。
洗ってきれいにしてるし
問題なく使用できてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問の意図が違いましたね。
    中古は私は嫌なので
    買うなら新品ですかね!

• 8月2日
  • うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

全然!お古という意見で大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
    うちも洗濯は回してますし、使うってなったらまた選択しますが、上の子たちがよく土足で踏んだりしていて綺麗とは言いがたく😅
    キャノピー付いてなかったのも後悔ポイントだったのでこの際買おうかな?と🤭
    新品がいいですよね!周りが中古の人が多くて気にならないものなのかな?って思ってました😅
    コメントありがとうございます😌💗

• 8月2日
初ままり

うちは、チャイルドシートは、12年使ってます😂姉の子のお下がりを貰ってうちの下の子が現在使ってます。
使える状態なら、私は新調はしないです。

購入するなら、キレイな中古を買います。
子供の物ってある期間しか使わないし、色々とお金はかかるので。

人それぞれ考え方は違いますよね🥹

もな👠

問題なく使えるものならお下がり使います。安いものじゃないし、いずれジュニアシートになるので出費がかさみます。
次男も年の差が5歳あるので、うまくチャイルドシートもジュニアシートもお下がりでいけそうです😆

ママリ

上2人で使ったチャイルドシートは回転しないもので乗せおろしが大変だった為、3人目で買い替えました😅

ぷぷぷ

問題なく使えるので洗って使ってます😃
中古買うなら一緒かなと🤔お金ご有り余ってるなら産まれるたびに新品買いますが😂
チャイルドシート買うお金のこと考えると服やおもちゃ買ってあげた方が私はいいです😂

私だったら使えるならそのまま使います☺️

買うとしたら新品がいいです。

うさこ(25)👀🤍

みなさんご意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️

長男は新品を購入→スマートキッズベルト

次男は知り合いから1歳半まで使用出来るものを頂く→その後長男からのお下がり使用

そのお下がりは親戚に渡しました😅

なので、迷っていましたが、購入せずに隅々まで掃除、消毒して再度使うことにします💦
キャノピーが欲しかったので後付け出来るものがあればそれだけを購入することにします!

コメントありがとうございました💫🫧