※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週目の新生児が、寝る時間が短くなり悩んでいます。日中は30分ずつしか寝ず、夜も30分で起きることが増えました。寝かしつけも時間がかかり、抱っこしないと寝なくなりました。母乳を飲む時間も変わらず、将来の手間に不安を感じています。

生後3週目の新生児がいます。

日に日に寝る時間が短くなってきていて悲しくなります。

日中は基本30分ずつしか寝ず、寝ても1時間。
夜は1時間30〜3時間は寝てくれてたのですが
最近は夜も30分で起きることが増えました。
寝かしつけも、日に日に時間がかかるようになり1時間弱かかります。

生まれたてのころは放っておいても寝てくれたのに今じゃ抱っこしないと寝なくなりました。

「母乳沢山飲めるようになったらまとまって寝るよ」
と言いますが、飲む時間は一向に変わらず。

これからどんどん手がかかるのかと思うとお先真っ暗です。
こーゆーのいつまで続くんですか?、

コメント

ママリ

まとまって寝るのはその子にもよりますがまだまだ先ですね…
うちの子たちは2~3歳まで夜通し寝なかったです😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます。

そうですか、、それぞれですね😣😣

• 8月2日
くりちゃん

産後お身体もまだ辛い中、寝不足な毎日に怒涛の育児お疲れ様です🥲
私も1人目の時は退院後どんどん短くなってゆく睡眠時間に耐えられなくなりました😭実母には100日我慢すれば大丈夫、100日経てば寝るようになるって言われて、それまでは!!と頑張りましたが、100日経っても全然寝ませんでした。笑
うちの場合は生後半年ほどで昼夜の区別がだいぶつくようになりましたが、夜泣きが落ち着いたのは2歳過ぎてからでしたね。3歳の今でも夜中1回くらいは起きます。🥲
赤ちゃんはママの抱っこが安心することを覚えて、抱っこするまで泣いているんだと思います😭
添い乳はしてますか?母乳だったらいくら飲ませても大丈夫だと思うので、抱っこから添い乳に切り替えるとだいぶ楽になりますよ。
もううちは2人目以降夜間抱っこは一切せずに乳丸出しで寝てフリードリンク状態です。笑 💩してたらオムツは変えますが、基本夜中起き上がることすらしなくなりました😃

• ママリ🔰

ママリ🔰

少しずつ成長してる証拠かもしれませんが我が出てきたのか泣く事も増えたし寝る時間も減ったし頭抱えてしまいます😥😥

そうなんですね!
    それぞれなんですね🤔💦
    添い乳は、潰しちゃいそうで怖くてできてません😣添い寝をすると安心してすぐ寝てくれるのですが添い寝も窒息したり潰しそうでソワソワしてしまいます。

フリードリンク😂😂
    夜中眠さmaxで赤ちゃん落としそうだから起き上がらないのは助かりますね!笑笑

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

魔の3週間ってよく言いますよね😭💦
上の子が同じ感じで、日中は寝ても数十分、夜は一時間〜二時間おきに覚醒、寝かしつけ二時間、みたいな感じでした。うちの場合ですが生後ニヶ月頃からは落ち着いたかな?という感じでした。下の子は生後一ヶ月くらいから寝てくれるようになりました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

似てますね☺️☺️

それぞれだと思いますが参考にさせていただきます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 8月2日