※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目出産後、急に母乳が出てきた理由や妊娠の可能性について相談中です。

少し長いですが読んでくれたら嬉しいです。
1人目を出産して2年が経ち2人目を出産してちょうど1年が経ちました。数日前から急に母乳が出始めました。
2人目生まれてからほぼ完ミで生後2ヶ月頃からは母乳は止まっていました。妊娠してるとしても生理予定日は4日前なのでそんなすぐ母乳が出ることはないと思います。
先月から生理不順で先月は2週間生理が遅れて来ていたので今回も2週間ごくるかなとおもっています。
もし来なければ妊娠検査薬をしようもおもっていますが、
出産後母乳がとまっていたのに急に出てきた方いらっしゃいますか??
質問長くなりすいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活中なら妊娠あり得るかもです。
あまり心当たりないなら、高プロラクチン血症という病気かなと思いました。妊活これからしないなら気にしなくても良い病気ですが、生理不順(排卵しなくなる)になって母乳でてくるという症状の病気です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日で生理予定日から1週間で妊娠検査薬をしてみましたが写真の通りでした、、高プロラクチン血症、、調べて見ます🥲

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか💧でも下のお子さんまだ1歳ですよね?
    産後はみんな生理不順になったりするみたいですよ😊だんだん、落ち着いてくるよるな✨
    まだ子宮が産後妊娠できる準備ができてないんだと思います☺️もう少し時間が経てば自然に治るかもですね❤️

• 8月2日