※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週で切迫気味で悩んでいます。体調がすぐれず、仕事もできず、旦那さんに申し訳なく感じています。毎日がつらく、正期産までの4週間をどう乗り越えるか悩んでいます。

妊娠33週にしてまたマイナス思考に陥ってしまいました😭

切迫になってしまいせっかく復帰できた仕事をまた休職しそのまま産休。
初期の頃はつわりやこれからのお金のことで不安で泣く感じでしたがつわりもおさまり、無事入籍もできてお金もカツカツではありますが手当が入るまでの期間はなんとかなりそうで安心したのに…🌀

後期に入ってから何をしてもすぐに息が上がって疲れてしまいます。切迫気味ということでウテメリンを飲んでおり副作用の動悸も辛い。漢方薬もらったけど効いてる気もしないし漢方薬の味で吐き気がして嘔吐してしまう。検診で漢方薬はやめようってなったけど子宮頸管はやっぱり短めでウテメリンは継続。
毎日動悸は辛いし少しの家事で疲れ果ててしまってふらふらだし、お風呂入ると体力全部持ってかれたぐらいに脱力。
仕事行ってないのに洗濯とご飯の用意、食器洗いすらまともにできない。
今日なんてお風呂上がりにしんどすぎて寝落ちした私を見て毎日仕事行って頑張ってくれてる旦那さんが眠いのを我慢して食器を洗ってくれていて申し訳なさでいっぱい。

お腹の中にいる我が子を守ること、育てることが1番のことだとわかっていてもこんなにも動けないと毎日みじめで悔しくて悲しくて仕方がありません。

切迫気味で散歩もできないし遊ぶこともできない。
正期産まであと4週間。どうやって毎日を乗り越えよう。

とにかく1日でいいからこの疲れてる状態から抜け出したい😭🌀

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も33週で切迫早産になりました。

私は1人目産んで1年して復帰して、1ヶ月後2人目妊娠しました。

1人目も2人目も逆子、切迫早産気味で30週前後でウテメリン服用してました。

1人目は有休を使って早めに休みに入り無事産みました。つわり中はにおいつわりだったので料理禁止(キッチンで料理する事)されてました。

2人目は33週4日で切迫早産になり出血、5分おきの張りと痛みがあり3週間点滴入院しました。一応私の親と同居してるので(人間関係は最悪ですが)3人で上の子をみてくれてました。職場もあと2日で産休って時に入院になり保育園もいきなり退園となり旦那には苦労かけました。

できる時にするでいいと思いますよ。無理したら、赤ちゃんが苦しいと思うので休み休みで。旦那には産んだ後にいっぱい恩返ししたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お2人のお子さんともいろいろなことがあったのですね💭
    無理したら赤ちゃんが苦しいと思うと今はゆっくりしなければと思いました。旦那さんには出産後たくさん恩返ししたいと思います🔥
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月2日