※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で頭痛が増え、薬を飲むか迷っています。頭痛で苦しい毎日。皆さんは頭痛薬を使っていましたか?

頭が痛くて寝れないです。現在13wです。
妊娠前から頭痛持ちで少しでも頭痛いと頭痛薬をすぐ飲んでいましたが、妊娠してから頭痛の頻度はより高くなりました。
週の半分は頭痛がある状態です。産科ではカロナール飲んで良いと言われましたが、飲まない方が良いという産科の話も聴くと、飲むのをためらわれ、頭痛に耐えていますが、毎週毎週頭痛でしんどいです。カロナール飲めば効いてる間は寝れます。けど、飲み続けるのが不安で。
こんなに頭痛がしょっちゅうあるのって普通ですか?皆さん頭痛薬使ってました?

コメント

れなまる(26)

私も偏頭痛持ちでよくなります…
飲まなくても我慢できる時は我慢するし、できない時は飲みます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それしかないですよね。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私も頭痛持ちで、妊娠してなければ即頭痛薬を飲んでました。
今回も頭痛ひどいです。
薬は我慢して、ひたすら暗いところにじっと横になっているか、お風呂に入るかです。
辛いですよね。。
妊娠中期になれば、行きつけのクリニックでロキソニンではないけど、カロナールより効く薬を出してもらえて、我慢できない時は飲んでました。
初期は赤ちゃんの色んな部分が発達するのでカロナールも飲まないです。我慢です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横になれるならまだ平気ですが、嘔吐してしまうレベルだともう飲んでます。けど、もう飲みたくなくて。

• 8月2日