※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kame
子育て・グッズ

大分市で百日祝いの記念写真を撮りたい方へ。スタジオ選びに悩んでいる方からの質問です。実際の料金やおすすめスタジオについて教えてください。

大分市の方でお宮参り、百日祝いの記念写真を撮られた方
9月に百日祝いで写真館にお願いして記念写真を撮りたいとおもっています。おすすめのスタジオや撮りに行かれたスタジオの感想をお聞きしたいです。
いろいろなホームページを見ましたが、特典のことばかりで実際いくらなのか分からなかったです。
もし分かればでよいですので金額も教えていただけると嬉しいです。

コメント

ななこ

スタジオアリスで撮りましたが4万ちょっとだったと思います!
撮影はどれだけ撮っても無料で、大きいアルバム代と写真と両家に渡す写真2枚1セットのが各1つずつと壁掛けの写真などでした!
アルバムを購入すれば今後はスタジオアリスで撮った写真をその中にどんどん入れられるので最初が特にかかるのかなという印象でした!
どれだけ撮っても無料なのはありがたいですし、どこもそんな感じですが、子どもがその時間耐えられるかが問題だと思います!

私が行ったのは光吉のトイザらスの中のスタジオアリスでした😊
スタッフの方が上手なので子どもはバッチリカメラ目線で撮れていました✨✨
でも子どもをカメラに向けるのにスタッフさんは集中するので、親は撮っている最中の顔などを特に何も言われずチェックもできないので、あとで選ぶ時に義母が全て肩をすくめていて「え…言ってくれれば良いのに…撮り直したい😅」ってなりました。

• kame

kame

丁寧にありがとうございます!!
    なるほど!全国チェーン店なのでいいだろうなとは思っていましたが、さすが大手ですね!でも子どもが主な感じってことですよね😅

はじめて箱の中にアルバム無料など沢山の特典がついたチケットが入っていたので、迷っていましたが、ちゃんと私の中で候補になりました!
    ありがとうございました😊

• 8月2日
  • ななこ

ななこ

私の友達が他の全国チェーン店のところとスタジオアリスと撮ったことがあるらしく、スタジオアリスが良いよとおすすめしてくれました😊
    結果、スタジオアリスで良かったと思います!

• 8月2日
ズボラまま🐷

スタジオアリスで初節句を撮影しました!
3万いかないくらいでした!
ちゃんと行事ごとに撮影するなら
アルバムいいと思いますが
私はいらないと思って買ってません!
お宮参りは、スタジオステップで撮って
アルバム買いましたが
結局店変えたし
バカ高い金額だったので後悔です笑
商品の豊富さはやはり
スタジオアリスの方がいいなと思いました!

• kame

kame

ありがとうございます!!
    スタジオステップ高いんですね😂
    そして、アリスは思っていたより安い!
    ステップは行かないようにしようと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月2日
ママリ

産院で貰ったクーポンがあったのでス◯ップに行きましたが、5万くらいかかりました😂子供ソロショット+家族写真の計2枚を台紙のやつにしてもらって、データ購入もしました。それにしても高すぎて😂予算オーバ過ぎて二度とスタジオでは撮らないと決めました笑
スタッフさんの対応等はとても良かったです☺️

• kame

kame

わたしも貰いました!
    クーポンの値引きが結構だったので、お得〜と思いましたが、もともとが高いんですね😂

• 8月2日
ママリ

ステップで取りました!
スタッフさんの仲が悪いんだろうな〜と目に見えてわかったのと、価格の点から絶対に二度といかないです〜!

次、撮影するなら、個人カメラマンに頼んでデータだけもらって、気が向いたらネットでアルバムやパネルを注文しようと思ってます

• kame

kame

そうなんですね!
    ステップの口コミがうーん.という感じなのでどうしようか迷っていましたが、やっぱり考えなおします😓

それもありですね!
    検討します!ありがとうございました😊

• 8月2日