※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクで泣く理由や、母乳の量、睡眠について相談しています。脱水は心配ないかもしれませんが、起こすべきか迷っています。

何しても泣く😭💦
ミルクあげようとすると苦しそうにしてギャン泣きします。。
おっぱいはまだ飲みますが、たまに泣きます。
朝から今までおっぱい飲んだの6回です。
おしっこしてるので脱水とかは大丈夫かな?と思うのですが、飲む量少ないんじゃないかと不安になります。

なんでミルクでギャン泣きするんでしょうか😭
母乳で足りてるのか?
今3時間寝てるんですけど起こした方がいいですか?
日中の泣き疲れなのかぐっすりです。。

コメント

りぃ(26)

ミルクで泣くのは
ミルクの味が嫌
哺乳瓶が嫌

そして何しても泣くはあるあるで2人育てましたが今だに分かりません😅

不安なら
大人の体重計でいいので


a_mさんと娘さん乗る −
a_mさんだけの体重

を1週間後に測ってみてください!

それで増えていなければ足りてないし
増えていれば足りているって解釈でいいと思います😊

  • a__m

    a__m

    ちょうど1ヶ月検診と助産師さんの訪問が1週間あくので、ちょうど良いかもしれません🥺
    おっぱい飲んでも寝てしまうので5分5分をゆっくーり飲む感じです😭

    • 8月1日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    そしたら片乳2.3分でも切り上げ起きてる時に両乳飲めるように工夫してみたらどうでしょう🤔

    その方が飲めてる量も増えるかなー?と思います!

    • 8月2日
deleted user

お腹がカエル🐸みたいに張ってませんか?
ガスやゲップは出てますか?

ミルクよりおっぱいの方が好きなのかもしれませんね💦

  • a__m

    a__m

    お腹の張りってどうやって見分けたらいいですか?💦
    調べたら気になって今日の日中にガス抜き体操とかしてみたんですが…
    よく唸るのでその時に触ると硬いのは分かるんですが😭

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    写真みたいにお腹がなってたら便が出ていてもガスが溜まってます
    このガスは綿棒浣腸じゃ出しにくいので
    小児科でガスが溜まってそうなので浣腸してくださいって言ったらいいですよ^ ^

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな感じにお腹が張ります

    • 8月3日
deleted user

・哺乳瓶が嫌い
・ミルクの味が苦手
・ゲップが苦手でお腹いっぱい
ですかね💦

  • a__m

    a__m

    今まで平気でも急に嫌いになったりするんでしょうか?😭
    ゲップはすごく時間がかかります💦
    おっぱいもミルクも最初はすごい勢いで飲み始めるんですが、んー!!って苦しそうにし始めてギャン泣きします😭

    • 8月1日