※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけが大変で、無理矢理抱きついて15分後に寝る状況。同じ経験の方いますか?

みなさん、寝かしつけって普通はどうやるものなんですか?


うちは、寝室に連れて行っても横にならずに立ち歩く&走り回って全く寝るモードにならないので、無理矢理押し倒して抱きつくような形で必死に動きを止めてます。最初は離せーってバタバタ暴れたりするんですが、15分もすれば疲れて寝てくれます。でもその15分くらい必死に娘を両手で抱きついて押さえつけるのが毎日疲れます、、

こんな寝かしつけのかたいますか?💦

コメント

ねこ

独特な寝かしつけですね😳‼️
失礼ながら動きを止めてますに笑っちゃいました笑

うちは最初はトントンでしたが、下の子は放置で寝てますし、色々な寝かしつけがあっていいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、こんな寝かしつけうちだけだろうなと自分でやってて笑いそうになります😅

    トントンで寝るみたいなのがやはり一般的ですよね、、
    放置で寝てくれるのが一番ありがたいですが😣

    せめて、寝室に入った途端部屋中走り回るのなんとかやめてほしいです💦

    • 8月1日
ままり

部屋は豆電にしておいて、寝たフリや無言貫いたら大体寝てますよ😊

よく無理矢理押し倒して寝かしてましたが、すぐ抜け出してたのでやめました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり無理矢理押し倒して押さえつけるのなかなか大変ですよね😅

    放置しておくと永遠に立ち歩くのでこうするしかなくて、、

    • 8月1日
  • ままり

    ままり

    あとは毎日、ゴロンして寝んねするよーと言いかけました😊
    指示がとおるようになると、ゴロンとしてくれるようになりますよ!

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!

    指示が通るようになるとそう言って聞かせられますね!
    うちは発語もないし指示も全く通らないので動物みたいな感じで😭😭

    はやく言葉理解してほしいです

    • 8月1日
  • ままり

    ままり

    言葉理解するまではほんとに小動物です😂
    1歳半くらいになると指示はとおるようになりますよ!

    • 8月1日
2525★

うちはおしゃぶりです😨💦
なくても寝る時もたまにありますが…
あとはお気に入りのガーゼケットに顔をスリスリしながら自分で寝ます❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいい寝方ですね😍

    うちもそんなふうに寝てほしい、、

    • 8月1日
ブルブル

寝てほしい時は10ヶ月の子が、そんな感じで腕枕して抑えて寝かせてます😂
大体、ミルクで寝落ちですが‥。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!押さえつけ寝かしつけのかたいて安心しました、、

    うちは寝返りし始めた3ヶ月からずっとこの寝かしつけ方で疲れます

    • 8月1日
  • ブルブル

    ブルブル

    あまり居ないみたいでびっくりしました笑。
    寝返りをするので、何度も阻止。
    疲れますよね😂😂

    • 8月1日
ぽん

すごい!想像したら、すみません笑ってしまいそうでした💦笑
逆にどうやってあみだしたんですか、、?笑

うちはみんなで寝室へ行って、勝手にゴロゴロして私にしがみついて虫みたいに寝てますよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ理想ですね
    うちもしがみついて寝てほしい、、

    寝室に来ても寝るっていう意識がなくて、たぶん別室の遊び場みたいな感覚で💦
    とにかく大人しく横になることがないので必死に抱きついて抑えつける感じです、、

    笑っちゃいますよね😅うちはわりと特殊なんだなーとわかりました🤣🤣

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

寝付くまで
布団の上をゴロゴロしたり
歩き回ったりと動きが激しいですが、、、
ひたすら寝るまで
無言で寝たふりをしてます!

10分〜30分寝付くまで
かかります😫💦

こんなに寝る前
動き回るのウチの子だけ?
って思うくらい
動きが激しいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    寝室でお母さんはねたふり、お子さんは動き回ってるっていう図でしょうか?

    うちと同じです😅

    うちは、寝室を縦横無尽に走り回るので、しびれを切らして、布団に押し倒して抱きつきながら必死に動きを止めてます💦💦

    寝る前に動き回るお子さん他にもいて安心しました

    • 8月1日
ママリ✨

豆電気にして放置です😊
私がゴロンとしてても眠くなければ歩き回りますが、
「寝るよ〜、ゴロンして〜!」というとだいたい隣にゴロンとします!

が、また抜け出してリビングからぬいぐるみ持ってきたりします(笑)
ぬいぐるみと一緒に寝たり、「片付けてきて〜」というと元の場所に戻して戻ってきます😅

たまに私が先に寝てるんですけど10分くらいして目が覚めたら、勝手に横で寝てます💦

ママリ

寝室で絵本は読まないですか?
毎日3冊までと決めて、ゴロンしながら3冊読んで終わったら電気を消して寝るって感じです。昼寝沢山したら寝るまで時間はかかる時もありますが😅

ももんちゃん

お子さんの動きたいという理由の1つとして
感覚欲求を満たして欲しいということがあるかもしれないので
マッサージおすすめですよ!
ママの真似っ子できる〜?と座ってお手手ぶらぶら〜や
足モミモミしますね〜とマッサージ屋さんになってみたり🤍
その後は出来ればお子さん自身に電気を消してもらって🤍
余裕がある時に、良かったら
試してみてください😳

そして子どもたちの力侮れないですよね!!
私も沢山のお子さんたち寝かしつけてきましたが、慣らし保育期間は特に女性の腕力じゃ無理でっせ…という強者ばかりで😂
我が子ではないのであの手この手とはいかず、男性保育士に変わってもらってました💦

布団から眠れるよう頑張ってらっしゃるんですよね🥺✨
毎日お疲れ様です😭💐