※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療をして2人授かり、3人目は時間的余裕がないため治療を考えていない。諦めるか悩んでおり、同じ経験の方の意見や決断のきっかけを知りたい。

3人目欲しいけどできない😭
今年で32歳、そろそろ諦めたほうがいいのかな😭
上2人は不妊治療をして、3人目は時間的に病院に通う余裕がないので治療は考えていません💦治療と言ってもいろいろ検査しましたが夫婦どちらも原因がわからず、注射や薬は飲んでいましたが結局はタイミング療法で授かっているので通わなくてもいいのかなと思っています💦
同じように3人目できなくて諦めた方、諦めようと決断したきっかけやタイミングはありますか?🥲
または何歳までは頑張ろうと思う!など決めていますか?💦
2人授かれただけでもすごくすごく嬉しいことなんですが、でも最後にまた赤ちゃんを育てたい😭

コメント

さらい

43までと決めていました

• ママリ

ママリ

なるほど☺️うちももう少し頑張ってみます🥲

• 8月1日
  • さらい

さらい

初産が37で、、

• 8月1日
すーちゃんママ

2人目来てくれるまで4年かかりました!
3人目は欲しいけど、こればっかりは赤ちゃんのタイミングかな〜と思ってます!
今年33歳です!
旦那さん40歳、私38歳くらいまではのんびり試みようかな〜と何となく思ってます😊

• ママリ

ママリ

うちも2人目は約4年近くかかりました🥲今下の子が3歳半なので生理再開してすぐゆるく妊活してるので3年できてません😅
    ほんとタイミングですよね😭

• 8月1日
S (22)

歳のわりに一人目が結構かかり、二人目は不妊治療で授かってます。
3人目は早めに欲しいですが30歳までは頑張りたいとは思ってます🥲