※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の友達の子が生後半年の女性の子供の目を潰し、親は対応せず。病院へ行くべきか悩んでいる。目に異常はないが心配。

生後半年なのですが
友達の子(2歳半)に目潰しされました💦
私が咄嗟に止めたのですが2回されました。
その子の親は失明したら困るからやめて〜〜と怒る気配も心配する気配も無く引いてます😅😅😅😅😅💢

ただ、まずは今後の付き合いとかは置いておいて。
うちの子の目の心配が第一なのですが、

目潰しされた瞬間は目を瞑り、
そのあと大きく何度か瞬きをした以外特に違和感がありそうとか痛がる様子はないのですが…
よく兄弟間で目潰しという話は聞きますが、
すぐ病院連れて行った方がいいですかね?
機嫌よくていつも通りなら平気ですかね??
いつも通り私をみて笑ったり絵本で喜んだりもします!


あーそれにしても腹立つな🥲🥲🥲🥲
そのあと一切謝られたりもしなかったから
まーーーったくきにしてないんだろうなあ。
(吐き出させてくださいすみません笑)
くそぉぉぉおおおおおおおおおお!!!!!🤬🤬🤬

コメント

はじめてのママリ🔰

わー...自分の子が赤ちゃんの目潰しなんてしたら、やめなさああい!!!何してんの!!大丈夫!?!?!ほんっっとにごめんね😭😭😭平謝りです🙇‍♂️🙇‍♂️
その後の様子も心配で聞いちゃいます😢仲の良い友達でも子どもに関する価値観って本当色々ですよね☁️
赤ちゃんの目ですが、普段と変わらないようなら大丈夫かとは思いますが、赤くなってきたり様子が違くなってきたら眼科行かれた方がいいかもしれませんね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよねー😭😭
    きっと悪気はないにしてもこちらなにも抵抗できない赤ちゃんな訳で…さすがに頭にきました😭😭😭😭わかっていただけて嬉しいです😭❤️✨
    仲良いと言っても元々親同士が友人で知り合い子どもの歳も近いので遊ぶようになった仲で…親同士もなんでも言い合える仲でも無く私たちもそうではないので難しいところです🥲

    変わらないので様子見ます✨ありがとうございます🥲💕

    • 8月2日
まは🌸ママ

うわーありえない!
腹立つの当たり前ですよ!
私ならその子供押し倒すくらいの勢いでキレますね!
友達にも普通にキレると思います😡

お子さん心配ですよね😢
普段通りなら様子見で大丈夫だと思いますよ!
充血したり、目さわったり気にしてるようなら病院に連れて行くのでいいかと💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよねえええええ😭😭😭
    きっと悪気はないので目の前でそのような誠意を見せてくれればまだ息子の心配だけでよかったのに、余計な感情もセットなので腹立たしいです😭😭😭😭あと驚きでその子供に怒れずただ辞めさせることしかできなかった自分にも悔いが残ってます😔
    普段通りなので様子見ようと思います✨ありがとうございました😭❤️✨

    • 8月2日
ママリ

あり得ない、。せっかく健康体ピカピカな赤ちゃんなのに
何してくれたんじゃ!!!!てキレます😭😭😭
私ならショックで泣くかもです😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😭😭😭言葉出なかったです…🥲今後の付き合い方を考えさせられました😫

    • 8月2日