※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8日の息子の授乳について悩んでいます。母乳を与えても搾乳しないと足りないのか不安です。息子は10分ずつ吸うようになったが、泣くことも。悩んでいます。

生後8日の息子がいます🤍

入院中の授乳は息子の片乳5分ずつの30mlほどが
息子の体力の限界で、
あとは50mlほど搾乳したのを看護師さんにあげてもらってました。🫶
退院してからも、5分ずつの50搾乳で上げていたんですけど、
母乳あげて搾乳してる間に寝たりして搾乳のを飲んでくれないこともあったり、、、
義実家同居でキッチン1階で子育ては2階でしていて
1階にわざわざ降りるのもしんどくて。

母乳を片乳10分ずつ飲んでもらえれば搾乳しなくてもいけるかな?と思って、両乳20分吸ってもらって
満足して寝てくれてたのですが、
今までおっぱいで泣いたこと無かったのに
2時間とかで泣いていて、、、

やっぱり、搾乳しないと母乳足りてないんですかね?
おっぱいは10分ずつ吸ってくれるようにはなったのですが😢

コメント

man

だんだん息子さんもおっぱい飲むことに慣れてくると思いますが、出来れば片乳5分ずつを2セットで計20分がいいと助産師さんに聞きました!
赤ちゃんっておっぱい吸う集中力5分ぐらいらしくて、おっぱい側も5分で出すかんじに作られてるみたいです😊
片方のおっぱいいってる間に、もう片方はスタンバイ入ってるらしいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の乳首が短くて乳頭保護器を使って授乳してるのですが、
    くわえさせてから息子のベストポジションになるまで時間かかってぐずぐずなっちゃうので10分であげてました😢

次の授乳で5分ずつやってみます💓

• 8月1日
  • man

man

私も陥没気味で使ってました!生後8日だと小さいお口でまだ頑張ってる最中ですもんね!
    きっと2週間も経たないうちに、息子ちゃんもママもコツ覚えてきて飲めると思います!

私もせっかくポジションついたのに口話すの可哀想と思ってたのですが、5分ずつの方が多い量飲めるみたいですよ!面倒ですがやってみると2人とも慣れますよ💗

• 8月2日