※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

病院でAMHが低かったので、体外受精に不安。受精卵の数が心配です。

今日病院で、AMHが年齢の平均より低かったです…
量より質というのは理解してるつもりですがやっぱり平均より低いというのはショックです😭
来月体外受精にステップアップするのでまずは採卵!と気合いを入れていたのですが、少ない卵でいくつ受精卵になってくれるのか…
不安です😥

コメント

ママ

1人目不妊治療の際に検査したら40代後半の数値で絶望だったのを覚えてます😭(29歳でした)人工授精で妊娠、出産できて質の大切さを感じました🥺そして2人目のときも検査しましたが、まさかの数値が少し良くなっててAMHって上がることがないと聞いていたのであくまで目安なんだなと思いました😭✨うまくいくことを願ってます!!💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり質ですよね💦
    今からでも質が良くなるように出来ることをやっていこうと思います😭
    数値良くなる話は勇気貰えました!来月頑張ってきます!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私も年齢よりだいぶ低かったですが、体外受精で3個胚盤胞でき妊娠しました!
質もかなりいいわけではなかったです。

低AMHだと卵とれるのが少ないので不安と思いますが
妊娠できないわけではないので
諦めないでくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    勇気貰えました!
    先生がエコーや診察の時に少ないを何回か言うので凹んじゃって😭
    無事妊娠、出産にたどり着けるように出来ること頑張ります!

• 8月2日
まきぷぅー

私も内膜症の影響もあるみたいで、33才で42.43才くらいの数値でした。閉経早いだろうと言われてます。

でも1回の採卵で2人妊娠出産できましたよ!
ショート法で6個取れて4個受精→2回目で妊娠出産しました。2人目は一回で妊娠出産。すごく悩みましたが、1個廃棄してしまいました。グレードは普通と普通よりちょっといいとかその程度でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、安心出来ました!

• 8月2日