※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日が近づいており、恥骨の痛みが強くなってきて不安です。胎動も減少しています。明日は妊婦健診で骨盤と胎児の確認をします。体験談を教えてほしいです。

予定日が13日です。最近、恥骨がメチャクチャ痛いです。
先週にNSTをした時は、ボンボン、ドンドコ、動いていて。
助産師さんにも、
こんなに元気やと、まだまだやね。と笑われていました。

しかし、2~3日前からどんどん、恥骨の部分が痛くなり、立っているだけで、痛みで足がガクガクしてきます。

特に夕方以降が痛くて堪らず、晩御飯を作る際にも、休み休みだったりします。

昨日くらいから、胎動が減ってきており、今日も手足を伸ばす感じで痛たた…というのかあった位で。
以前のように蹴られたり、震えたりがありません。

陣痛は全くなく、前駆陣痛も最近は少しマシになって来てただ、恥骨の部分にのみ、痛みが増して来ています。

周りからは、腹部も臨月の割には小さく、膨らみの部分も、まだまだお臍辺りで高いから。
予定日を過ぎるやろうね〜と、言われています。

それなのに、こんなに恥骨の部分だけ痛いの?!と不安です。
体験談等、教えて頂けるとありがたいです。

今日は、提携の病院で骨盤と胎児の大きさの確認のレントゲン撮って、明日が妊婦健診の日です。

コメント

ママリ

恥骨はめちゃくちゃ痛かったですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    こんなに痛くなるんですね。
    逆に膀胱に何かあったのかな?と思う位です。

    恥骨が痛いから、今日、明日いよいよって訳でも無いですよね?
    ユルユル準備してるだけですよね??

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    今日明日何かあるわけじゃないですね!
    後期は恥骨痛あるの結構あるあるですし、起き上がれないほど、寝返りがしんどい程っていうのも結構あることなので普通のことですね😮‍💨

    • 8月1日
R

恥骨は7ヶ月頃からずっと痛いです😭最近はもう最悪です😭

私も手足が伸びる程度の胎動は分かるけど、8ヶ月頃のような胎動は感じなくなってきました💭👶🏻
少しでも兆候が見えてくるとドキドキしますよね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、ありがとうございます。
    自分が体が硬いから余計になのかも知れません…。

    恥骨が物凄く痛いから、よし!後、そろそほ降りてくる👍って訳では無いですよね??
    単なる準備の痛みですよね?

    • 8月1日
  • R

    R

    恥骨が痛み出す=赤ちゃんが降りてきているの認識は間違いじゃないですよ👶🏻💙
    あくまで私の7ヶ月頃からって言うのは私が切迫気味で頭降りてきてると言われてたからだと思います😵‍💫
    それでも39週になっても産まれてくる気配無いです😱

    出産をスムーズにっていうスタンスで股関節のストレッチめっちゃやりました😂今でも毎日やってます💙股関節伸びるの結構気持ちいいのでオススメですよ😊

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    股関節、ストレッチ…身体が固いのと、余計に痛くなったので辞めてしまいました💦

    • 8月2日
  • R

    R


    ストレッチは無理にするものでは無いので痛めしまったなら全然やめていいと思います😭
    あくまで気持ちいい程度のところで止めておけばいいので、柔軟目的でやると痛めてしまうかもしれません、、、💦

    • 8月2日
ワーママ🌻

恥骨めちゃめちゃ痛いです、、
夜寝てる時の寝返りなんて
もう壮絶な戦いです😂w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうなんですね😅
    予定日、過ぎそうな予感です。

    • 8月2日
ひな

恥骨私も最近痛すぎます😭
夕方以降が痛さ増えるのとか共感しすぎてコメントしちゃいました😣(笑)
立ってても痛いので、ドライヤーするのも椅子に座ってしてます😂

みんな同じように頑張ってるんだということを励みに頑張ります😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いですよね〜。
    立って歩けず、食器洗いも座って休み休みです。
    旦那の仕事が料理や食器洗いを代わってくれるようになったのが救いです。

    • 8月2日
mahalo

はじめまして!
予定日が近いです☺️

恥骨めちゃくちゃ痛いですよね💦
歩いてる時に痛むとフリーズしちゃいます...笑